2018年3月7日水曜日

金属くずに関係無い事が多い金属くず屋の話し

平成30年3月7日、寒いですねえ、昨日は特に寒かった気がします、最近暇なとき、梶山季之(かじやまとしゆき)という作家の本を読んでいるのですが、まあ文中に出てくる言葉に感心します、この梶山季之という人は昭和12年生まれで、昭和50年に亡くなってる人なんですが、どんな言葉かと言いますと例えば「好事家(こうずか)」まあちょっと変わったことに興味を持つ人なんて意味ですが普段あんまり使いませんよねえ
次は「三拝九拝(さんぱいきゅうはい)」何度も頭を下げる事と言う様な意味です、最後は「書痴(しょち)」本ばかり読んでる人のことや本ばかり集めている人の事という意味だそうですが、今年51歳になるおじさんとしても非常に勉強になりますねえ、俺は几帳面な性格で言葉が正確でないと気になります、侃侃諤諤(かんかんがくがく)がよく喧々囂々(けんけんごうごう)とまざって喧喧諤諤(けんけんがくがく)と言う人がいますがこの辺は、覚えておきたいですよねえ、トラック運転しているときなんかはこんな事ばかり気になりますねえ、暇なオッサンだねえ、自分でも下らないなあと思います

風邪流行っていて、何処行ってもみんな風邪引いてますけど、皆さんは風引いてませんか、俺も風邪引いて、事務所でパイプ椅子並べて寝てました、大雪で暇だったので助かりました、一人はこういう時は大変ですが、やっぱり気楽で良いですねえ、全部自分で決めて、自分で動いて、暇でも気にならないしねえ、逆に大した事無いなあと思うことも多々あります、ちょっと沢山色んな物、入ってくると受け入れや出荷は大変だし、殆ど手作業だから疲れるし一人は本当大した事無いなあと思います、まあそんなことをぶつぶつ考えながら働くおじさんですねえ

すっかり円高基調で、銅建値下げ気味ですねえ、銅相場自体もチョイ下げ気味ですが円高が気になりますねえ、何を見ても必ず比較的安全な通貨の円が買われているなんて言っていますが本当の本当の所はどうなんでしょうかねえ、分かりませんねえ

この間近所の焼き肉屋行ったら混んでて、名前と人数書いて待っていたのですが何分かしてどうぞ~って感じで小上がりに通されて、座ったら、この席¥100掛るんですけど良いですか~って言うから、えーって思ったけどなんかあそこの焼き肉屋もう行かないなあと思いましたねえ、同じ商売人として、たかが¥100でバカだなあと思いましたねえ、そんなんでお客さん来なくなっても何の得もないのになあと思いましたねえ、商売は人の気持ちが解らないとだめだよねえ、やっぱり何かで喜んでもらって、繰り返し来てもらって、それが細く長くと言う事になるんだと思いますがねえ


3月は4日 11日 18日 25日が定休日です

午前中居ない等ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします

月、水、金は16時まで電話貰えば、夜6時30分まで受け入れします、通常は17時00分までです

銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏




札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿