2018年9月15日土曜日

平成30年09月15日 今やっと机に座りました

平成30年09月15日 おはようございます、今日朝からずーっと忙しくて今やっと机に座りました、今PM4時半です今日は昼ごはんも食べてません、ありがたい事ですねえ、朝7時半に最初のお客さん来てからずーっとお客さん来てくれて本当にありがたい事です

26歳だったか27歳だったかで始めて、インターネットも何も無い時代一軒一軒訪ねて毎日毎日、忙しいところ恐れ入りますがと訪ね歩いてねえ、気付いたら24年か25年いつの間にか51歳になってました、同じころ始めた同業の友達はみんな辞めたか、違う商売をしています

その違う商売をしてる友達と言っても1人だけで後はみんな辞めて、今どうしてるんでしょうかねえ、商売を長く続けるというのは大変な事ですよねえ

俺の周りに限った話しですが一時は儲けてねえ、だいたいが外車買ったりゴルフばっかり行ったり、そしてどうもみんな自分で仕事しなくなるんだよねえ、大変だったり、苦手なお客さんなんかを従業員の人にやらせるようになるしねえ、バランス感覚に欠けるよねえ、人間どんなに偉くなろうと平日は仕事したいよねえ、だって天皇陛下が仕事してるんだよ~、陛下が仕事してらっしゃるのにねえ、零細のねえ経営者が遊んでるなんて言うのは百年早いよねえ、だから俺は平日、休業日以外はは絶対に仕事することに決めてますやっぱり一番大変なこと一番嫌な仕事は自分でやらなきゃだめだよねえ

9月は2日 9日 16日 17日 23日 30日が休みです、土曜日は8日 22日が午後3時まで営業で、それ以外は午後5時までの営業です
祝祭日は午後4時までの営業ですが、17日敬老の日は地元神社例大祭ですので休業します、普段平日は、午後5時30分までの営業です、火曜、木曜は午後4時まで電話貰えれば午後6時30分位まで受け入れします

銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏



札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿