2018年9月26日水曜日

平成30年09月26日 朝ラジオを

平成30年09月26日 おはようございます、朝ラジオを聞いていたら、米中貿易戦争が続くと中国の輸出額は下がるが、その分他の国は増えると経済学者の高橋洋一さんが言っていた、俺も同じことを思っていたので俺の思っていたのでまあ間違いではないんだなと思った

金属くずの話しで言うと鉄くずなんかは札幌にある電炉メーカーJFE条鋼、元の豊平製鋼が北海道内から買うより海外が安いとなれば買うし、売る側も海外が高いとなれば売ると言うような構造だ、トラックで運べる地続きの所に売るより、わざわざ船で運んで荷役作業したものを買うと言う事だ、どう考えても不効率だがそれが現実だ、今の世界経済はその都度その都度と言う事なんだと思うねえ、中国の製造業が落ちれば代替国が代わって出ると言う事だろうねえ、高橋洋一さんは日本の輸出額も増えると言っていましたよ、プラザ合意からの円高で日本の製造業は衰退しましたが何でも良くなれば良いですよねえ、炭鉱がほとんどなくなった北海道ですが、石炭の輸入はすごく増えているようです、それこそ、地震で稼働できなくなった原発の代わりの火力発電所の石炭が必要だもんねえ、また空知で安全な露天で炭鉱やればいいのにねえ

9月はあと、30日が休みです
平日は、午後5時30分までの営業です、火曜、木曜は午後4時まで電話貰えれば午後6時30分位まで受け入れします

銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏


札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿