2019年1月12日土曜日

平成31年01月12日

平成31年01月12日 おはようございます、昨日結構雪降りましたねえ、昨日2件引き取りに行きましたが、2件とも住宅街で、車を車道に出して、駐車場の雪かきしてる人がいたりで埋まったら嫌だなあと思いながらゆっくりゆっくり行ってきました、4トン車で埋まったら大きいショベルかなんかに来てもらわないと出ないからねえ

鉛の廃バッテリーの韓国への輸出が止まってるようで、すごい下落です、去年は中国への雑電線やエアコン、ボイラーなんかが輸出できなくなって、中国への輸出が止まったのは中国政府が規制してで、今回の廃バッテリーは日本の環境省が規制してと言うことですが、金属スクラップ関連も厳しい状況ですねえ、次から次へと厳しいことがおきますねえ

本来は民間がたくさん儲けて、法人事業税、法人所得税、みんなが給料もらって、所得税、住民税、物を買って消費税、家や土地を買って不動産取得税、不動産を所有して、固定資産税、車を買って、自動車取得税、自動車重量税、自動車税、消費税もかかりますよ、現金や小切手、手形で払えば、印紙税と税収がたくさん上がれば世の中に金が回って、みんながよくなるのにねえ、規制ばっかりしてねえ、人を傷つけたり、でたらめな事だと、人命にかかわるようなことは厳しく規制しなきゃいけないけどねえ、そうでないものは自由にさせて、駄目なものは自然淘汰されるはずだからねえ

パチンコとかも古い機械は何か検定に受からないとかで、パチンコ屋さんどんどん無くなっちゃってねえ、負けてばっかりで、客が来なくなって、閉店したというならみんな納得だけど検定ってねえ、パチンコ台が検定に受からなくても誰も怪我しないし誰も迷惑しないよねえ、自動車免許も準中型とかって何さあって思っちゃうよねえ、どうしたもんかねえ、俺は普段は良い男が不平不満を言っても誰も喜ばないので、言わないようにしてるのですが、どうも納得いかない規制や法律が、多い気がするねえ、どこどこで、タバコを吸うなとかねえ俺はタバコはやめたけどねえ、そんなこと法令とか条例で規制することなのかねえ、今日は15時までの営業です、雪かきで疲れたので、早く風呂に行って、ゆっくり風呂にでも入りますかっとねえ

1月は日曜日 13日 20日 27日 休業です
土曜日 19日は17時まで 12日 26日は15時までの営業です

銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
札幌金属くず商シンタニです

0 件のコメント:

コメントを投稿