2019年3月13日水曜日

平成31年03月13日

平成31年03月13日 おはようございます、昨日来てくれたお客さん、今日で最後かもしれないわ~と言うから、どうしたんですかって聞いたら、転職したのさとの事で、今度行くとこは結構大きい会社で、休みも給料も増えるし安定してるもんねえとの事で、良かったですねえと言って別れたが、人手不足と言うが公務員なんかは3人募集のところに何百人も応募があったり、ようは楽で、安定して、収入も良い所には人は集まると言う事ですねえ、まあ至極当然の事ですよねえ

しかしうちも含めてですが、零細事業者などが、高待遇で、安定して、経営できるかと言うとこれは、中々難しいと言う事になり、そうなると人はなかなか来てくれないと言う事になります、まあ国の基準では、従業員100人以上を中小企業と言うそうで、それ未満は零細企業と言うそうです、俺みたいに一人は、まあただの商売人と言ったところですかねえ

でも大きくなって大人数になると今毎日テレビでやってるような、不適切な動画なんかを取って、投稿して、会社に大きな損失を与えるようなことになったりで人間社会で、完璧は無いんですよねえ、公務員だって、夕張市みたいに破綻して、あの時すごい人が、夕張市役所辞めましたもんねえ、どうしたもんですかねえ

昨日も雪解け進んで、アルミホイールやアルミサッシが、がけ崩れのようになってきたので、トラックに積みましたが、若いときは、アルミホイール100本ぐらい楽々積みましたが、もうきついですねえ、年取ったねえ、今日は朝から疲れてますもんねえ

銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 
携帯080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
札幌金属くず商シンタニです

0 件のコメント:

コメントを投稿