2019年3月18日月曜日

平成31年03月18日

平成31年03月18日 おはようございます、昨日は朝の10時ころに、なか卯に朝ごはん食べに行って、それから寝ていました、なか卯で朝定食と言うやつで、のり、ハムエッグ、味噌汁なんて感じで、ついでに缶ビールがあったので、缶ビールも頼んでねえ、もう平日疲れて、日曜日何にもする元気ないですねえ、ちょっと考えないとだめですねえこれ以上休み増やしたり、営業時間短縮して、お客さんに迷惑かける訳にもいかないしねえ

なか卯には初めて行きましたが結構年配のお客さんが、来ていました、それもおばあさん一人のお客さんと言うのが何人かいて、車ではなく徒歩でです、以前砂川の駅前の喫茶店に行ったとき昼時だったのですが、列車から降りてきた、やはり初老の女性が、病院の見舞いか、親戚を訪ねてきたような感じでしたが、その喫茶店に入ってきて、店主が水を出すとメニューを見てその初老の女性が、ナポリタンか何かを注文したのですが、店主が「ああ今飲み物しかやってないんですよ」と言うと「じゃあだめだわ」と荷物をまた持って出て行ったことを思い出しましたが、今は食堂と言うか、そういう所が無いんだなあと思いました、無いのには、理由があるのでしょうがねえ、気軽に年寄でも誰でも入れる、ラーメンもそばもある食堂、決して高価ではなく何も特別凝った料理でなくても良いそんなところが無くなっているんだと思いましたねえ、あんまり小ぎれいで、おしゃれな店もおじさんになると入りたく無いもねえ

銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 
携帯080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
札幌金属くず商シンタニです


0 件のコメント:

コメントを投稿