2019年5月25日土曜日

令和元年05月25日

令和元年05月25日 おはようございます、昨日お客さん方が、営業終了後に置いて行った荷物、今計って封筒にお金入れて、トイレ掃除して、ここは上下水はありませんので、雨水を貯めているドラム缶の水をポリ容器に入れて、その水に仮設トイレ消臭剤と言うのを入れて、6時半に来て今8時半、やっと机に座りました、これから現金数えて、過不足あれば計上して、打ち込んでやることいっぱいです、それでも今日は、12時までの営業ですので、身体が大分(だいぶん)楽ですねえ、今週は、割と暇だったのと天気が良かったので、溜まっていた、安全弁、減圧弁、お客さん達が持って来てくれた、地中の水道管関係の砲金や水道メーターなんかを大分(だいぶん)、バラシました、毎日、色んな工具、駆使して、やっていますが、グラインダーと言うのは、何にでも使えて、本当に良いもんだなあと昨日改めて思いましたねえ

変なことに感心しますが、本当もう毎日やっていて、電動インパクトが例えば無かったら、ドライバーで、一つ一つやってたら、大変な事ですねえ、一人なんで、高価な工具じゃなかったら、躊躇(ちゅうちょ)しないで買うようにしていて、電動インパクトは、日立のを18V14.4Vのと3丁使ってソケットいちいち変えるの面倒なのでやってます、グラインダーは、リョービのを普通のと125のと2丁チップソーも3台、高速切断機も2台と言った具合に一番近くにあるものを使って頑張っています、まあなので割と色んな物そんなに沢山は、溜まってませんねえ

うちはいつも世話になってる問屋が近くにあるので、鉄くずやアルミサッシなんかはそっちで、トラックスケールで計って、ダンプアップして、降ろしてきてもらったり、鉄くずは、マグネットで降ろしてもらったりして、ここで俺一人の手作業ではお客さんにも迷惑をかけますからねえ、大型ダンプではうちは狭いしねえ、そんな感じで何とかできていると言ったところです、ありがたい事ですねえ、お客さんと問屋さんに協力してもらってやってますねえ、慣れてるお客さん達は、俺が知らない間に問屋に行って来てくれて、伝票だけ持ってくるのであら行ってくれたのと言う感じでやってます、今日明日暑いようなので、皆さん十分気を付けてくださいよ~

5月土曜日 11日25日は12時まで18日は15時までの営業です、12時までの日は朝から居ます

銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 
携帯080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏


札幌金属くず商シンタニです

http://www.shintanitire.com


0 件のコメント:

コメントを投稿