2019年7月4日木曜日

2019年07月04日

2019年07月04日 おはようございます、銅建値、7月1日に上げて昨日また下がってしまいました、問屋さん仕切り、変動しましたので、うちもちょい下げです、1トン¥700.000から¥680.000の¥20.000下げです、1キロ¥680と言う事です

昨日の朝、問屋さんに出荷に出かけようかなと思ったら、左のフロントのタイヤの空気が減っていて、あらパンクだと思って、近所のタイヤ屋さんに行ったのですが、無愛想なおじさんで、ダンプが一台来るのでその後だと云う事で、じゃあ違うところに行きますと言って、いつも取引しているところに行って、7時半くらいだったので1時間ほど待っていて修理してもらったのですが、そのあと、ああ自分はお客さんにいつも愛想良く出来ているだろうかとか考えました

自分だったら、「ごめんねえ、すぐやってあげたいんだけど今、一台、予約入ってるんで、その後になるけど良いかい」とそういう対応が出来ているだろうかと思った、52歳になって、商売を20数年やって、常に勉強だ、そんなことを考えながら仕事が終わって、いつも行く銭湯に行ったら、知らないおじさんが俺が上がるときに出口の近くで身体を洗っていて、俺が歩くところを俺が通るのを見て、お湯を何回も流しきれいにしてくれたので俺もすいませんと言って笑顔で頭を下げた、するとおじさんも歩くところを石鹸だらけにしたからと言って、笑顔で頭を下げてくれた、気分良く風呂からあがって、身体を拭いて服を着ながら、朝のタイヤ屋はあれはあれで俺的には、勉強になり、自分を振り返るきっかけをくれたと思った、人間誰でも気分良く暮らしたい、気分良く暮らしたいなら、他人(ひと)を気分良くしなければだめだろう、とりあえず俺はうちのお客さん達に愛想良く、親切丁寧に接することを心掛けなきゃねえと改めて思いましたねえ

月、水、金は17時30分まで火、木は18時まで土曜日は17時までの営業です、5分や10分遅れても待ってますから、気軽に電話してください


7月日曜日は7日14日21日28日休業です、
15日海の日の16時までの営業です、土曜日は毎週17時までの営業です、

銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 
携帯080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏


札幌金属くず商シンタニですhttp://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿