2019年11月15日金曜日

2019年11月15日

2019年11月15日 おはようございます、雪積もるの今年早いですねえ、早く降ると12月降らなかったりしますもんねえ、まあまだ11月なんで根雪にはならないと思いますがいきなり冬だねえ、一昨日タイヤとホイールを外していたら疲れちゃいましたねえ、昨日は事務所の小屋でお客さん来て受け入れする以外はダラダラしてました

うちは超が10個ほど付く零細事業者なので普通の会社のようにやる事無いけど何かすると言うようなことはしません、やる事が無い時は何もしない、何時だろうとコーヒー飲んだり、インターネット見たり、働いてる人もそれでよしです、その代わりやらなきゃならないときは、時間も曜日も関係なしにやると言うやり方です、俺はやることは早く済ませてダラダラしていたいので、何でもすぐやりたい性質ですねえ、うちは昼も何も関係なしに受け入れしてますのでご飯食べていてもお客さん来たら笑顔で「毎度様でーす」と言って出ていくと言うやり方ですねえ、お客さんが昼なのにごめんねえと言ってくれても「全然大丈夫ですよー」と言います、良いのか悪いのかと言う事は考えません、商売が上手く行くかどうかが判断基準ですねえ

商売が上手く行けば昼休みも何にも関係無しという主義です、商売が繁盛していれば後の事はどうでも良いと言う考えですねえ、たまに俺に俺は営業はした事無いんだとか自慢げに言う経営者の人がいますがこの資本主義経済社会で頭下げたり、走り回ったりして、仕事取った経験が有るか無いかはものすごく重要だと思いますねえ、人を使ったり、周りと上手くできると言うのはそういう苦労から出るもんですよねえ、世界的なグーグルやヤフーだって頻繁に電話とかメールとかで営業してるもんねえ、俺は27歳で右も左も解らないでお客さんも全くゼロから始めたので毎日飛び込みで営業していましたから職業についてのこだわりだとか偏見とかと言うのはまったくありません、何でも商売になれば良しと言う考え方です、逆にどんなに格式が高くても生活できなければダメと言う事ですねえ、まあ俺の考え方なんてどうでも良い事ですけどねえ

月、水、金は17時30分まで火、木は18時まで土曜日は17時まで祝祭日は16時までの営業です、土曜日は朝から居ます、土曜以外は16時30分位までに電話もられば30分位は終業時間を過ぎても待ってますので、気楽に電話して下さい


銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 
携帯080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏


札幌金属くず商シンタニですhttp://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿