2019年12月9日月曜日

2019年12月09日

2019年12月09日 おはようございます、今トラックの外気温-10度、今日は冷えてますねえ、土曜日は朝6時から引き取りに行ったりして、更新できませんでした、そして土曜日、最後のお客さん待ってて遅くなって銭湯に行かなかったので昨日の朝、朝6時からやってる銭湯に9時ころから行ってきて帰ってきてちょっと雪かきしたりしてから、ビール飲んで、次は朝昼兼用のご飯食べに毎度おおきに八軒食堂に行って、ここも日曜の昼によくいきますが行ったらおばさんが俺の盆にビール2本を自動で乗せてくれますねえ、2本で良いのかいとか言いながら乗せてくれます、有難いことだなあと思います

金曜日も小学校の後輩家族が営むすし屋に行ったらビール一箱もらって、ビールもらって、ビール頼んで面白いなあとか思いながらまあ何でも有難い事ですねえ、盆暮れには必ず俺にビールくれるんだよねえ、何かお返ししなきゃねえ、何でも貰いっぱなしなんての無粋で俺は嫌だねえ、やったり貰ったり、損得じゃなくて、思いがけない自分では普段買わないもの貰ったりしてねえ、それが世間も捨てたもんじゃないと言う事ですねえ、帰りに大みそかの寿司、実家の分と2つ頼んで帰ってきました、ここの寿司屋は大みそかの寿司、1万円位の盛り合わせ300以上出て、その他にもオードブルとか、7千円くらいの盛り合わせも結構出るって言ってたからねえ、そして元旦から営業してるんだよねえ、40年以上そんな営業してるんだからねえすごいよねえ、俺も見習わなきゃねえ、勉強になることっていうのは普段の生活の中にもたくさん有ると言う事だねえ、これからケーキ屋さん寿司屋さん稼ぎ時だねえ、忙しいのは活気があって良いよねえ、俺も土曜日忙しくて、昨日ひざ痛くて夜中何回も目覚めて、薬飲みました、まあでも頑張らなきゃねえ、世間さんに笑われちゃうもんねえ

以前は午前中留守がちでしたが現在は、店主か従業員か居ますので、どうぞ午前中から持って来て下さ~い😁😁😁

土曜日は朝から居ます、土曜以外は16時30分位までに電話もられば18:30位までは待ってますので、気楽に電話して下さい


銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 
携帯080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏


札幌金属くず商シンタニですhttp://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿