2020年3月16日月曜日

2020年03月16日 制度

2020年03月16日 おはようございます、新型コロナウイルス騒ぎであまり良い事の無い最近ですが土曜日2週間ぶりに小学校の後輩家族の営むすし屋に行ったらずっと暇で14日やっと朝から忙しかったと言ってましたねえもうみんな、慣れてきてどうにでもなれみたいな感じになってきたような感じを受けますねえ、それにしてもこういう時の為に普段高給貰ってる政治家とか高級官僚なんてのも何の役にも立ちませんねえ

運転手付きの車に乗って、しかも運転手も公務員だからねえ、そして月に何百万も給料もらってるくせに政治家というのは外出するなとかその程度のことしかできないんだもんねえ、俺は常々立憲民主党の辻本清美さんは面白いなあと思ってみているのですが、辻本さんが何に乗って移動してるか知らないけど辻本さんのほうがパワフルで的を得てる感じだよねえ、与党自民党、大臣なんていう連中はたいしたこともできないくせに制度にのっかってねえ、制度の上に生きてるってことだよねえ


2012年に札幌で姉妹が病死凍死していたことが有りましたが、佐野こずえさん、恵さん姉妹、二人とも40歳前後だったと記憶していますが、姉は病死、妹は凍死、妹は知的障害だったと言う事でした、姉こずえさんは体調が悪く妹の面倒も見なくてはならないのでなかなか職に就けなかったようで、姉は何回も区役所に生活保護の申請に行ったそうですが受給させずに札幌市役所は二人を見殺しにしたわけです、2回目の相談に来たときは所持金は¥1000円だったそうですが札幌市役所は、非常食、カップケーキ状のパンを与えたそうです、このように制度の上に暮らしている側の区役所の連中は何不自由の無い、生活をしているが自分も病気、妹も障害を持ちどうすることもできない状態でも制度では民は助けてもらえないと言う事だねえ、生活保護なんていうのは制度上あるようだが事実上は受けるのはなかなか難しいということだねえ、絵に書いた餅みたいなもので、しかも美味しそうなあんころ餅だと言う事です、我々民間人はこのようにすべては自己責任でだれも助けてはくれないんだと言う事を良く肝に銘じて生きなくてはいけないのですねえ、と言う事で今日も朝6時から雪のちらつく中働きます、誰も助けてはくれないからねえ

営業時間  月曜日~金曜日 AM7:30~18:00 土曜日AM7:30~17:00
土曜日は朝から居ます、土曜、祝祭日以外は16時30分位までに電話もられば18:30位までは待ってますので、気楽に電話して下さい

銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495

札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏


札幌金属くず商シンタニですhttp://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿