2020年3月31日火曜日

2020年03月31日 早く収束してほしいですよねえ

2020年03月31日 おはようございます、毎日新型コロナウイルスに関する報道ばかりですが、ウイルス自体も怖いし、それに伴う不景気も怖いしねえ、リーマンショックの時はもろに直撃して、ロシアに輸出していたタイヤはゼロになって、並行していた金属くずもゼロになって収入が無くなりました、今飲食や観光業の関係の人なんかには同じような事が起きているのでしょうが、同じような経験をした者として、何とも言えないよねえ

とにかく真面目に普通にその時の世の中の流れに沿って、今なら海外からの観光客がすごく多く来て、北海道観光なんかは特に多くて、苦労して苦労して、観光バス買ったり、飲食店立ち上げたりして、何とか軌道に乗せて、やってきたんだと思いますねえ、その間だって、楽な訳では無いからねえ、みんな苦労して、やってきた事業だと思いますが、湧き上がってきた災難でダメになってしまうと言う事が起きてしまうんだよねえ

結局リーマンショックの時は商工会議所に相談に行ったり色々しましたが、結局はたらい回しで、結局誰も何もしてくれないんだと言う事を学んだくらいでしたねえ、会費ばっかり払っていて何もならないので商工会議所はその時辞めました、とにかくこの国は自己責任で、誰も何も基本的には助けてはくれません、そういう事で、毎日一人で朝早くから働く癖がついたと言うかねえ、結局創業して、14年位やったタイヤの輸出はその時辞めて、金属くずだけにして今迄やってきました、でも創業したのも、今まで何もかにもタイヤ輸出で、仕事してきたので、しばらくは取り引き先も有る訳だし、急にやめると言ってもなかなか難しいのですが、あの頃よく思ったのは、ラーメン屋さんがラーメンをやめたと言うかカレー屋さんがカレーをやめたと言うかみたいな感じで、生活動きが一変するし中々軌道に乗せるのは難しいんだよねえ、どんな事業でも簡単に起こしたり、軌道に乗せたりなんてのは大変な事なんだよねえ、とにかく早く収束して、努力して、朝早くから夜遅くまで、働いてきた人たちには早く元に戻って欲しいですよねえ、普段税金取りたい放題取ってるんだから、政府はこういう時は大規模に公共事業や減税や現金給付なんかをしなきゃダメなんだよねえ

営業時間  月曜日~金曜日 AM7:30~18:00 土曜日AM7:30~17:00
土曜日は朝から居ます、土曜、祝祭日以外は16時30分位までに電話もられば18:30位までは待ってますので、気楽に電話して下さい

銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495

札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏

札幌金属くず商シンタニですhttp://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿