2020年4月14日火曜日

2020年04月14日 歴史に残る悪政だねえ

2020年04月14日 おはようございます、こういう時収入を失っている人はどうしたら良いのかねえ、とりあえずは借りれる人は借りて、1ヶ月か2ヶ月か耐えて、その後収束に向かえば徐々に収入が戻るのかもしれませんがもしもう少しかかって、戻らない場合は餓死飢え死にと言う事なのかねえ、こういう時でも人を募集している企業もあるのかもしれませんがねえ、急に他で働くったって、そう簡単ではないよねえ

バブル経済の時は俺は20歳位でしたが、今思うとどこ行ってもクレジットカードが付いたガソリンスタンドのカード作ってくれとか、ホームセンター行ってもクレジットカード機能が付いたカード作ってくれとかと言って、例えば1人が10枚カードを作って、ショッピング30万円キャッシング20万円とあれば10枚で500万円のお金を持った事になって、正にバブル、泡と言うか、ない金を有るように使うと言うかねえ、実はそんな事も起こっていたんだなあと思いますねえ、リーマンショックの時は中国の北京オリンピックの為に急激なインフラ整備の為に急いで色んな物を調達するために値段度返しで、調達に走ったために金属くずもガソリンも金属製品も値段が上がり、ロシアが石油を売りその金をドバイに投資して、なんて感じでどんどん盛り上がて、北京オリンピック開催に向けていた物が急に必要なくなったので、大暴落して、世界中に金が回っていたのでその金を回していたリーマンブラザースなんかが破綻して、それがきっかけとなって、リーマンショックとなりましたねえ、あの時は直撃して、ひどい目にあいましたねえ、別に調子に乗っていた訳では無くて、普通に働いていたのですが、見事に巻き込まれて、今回の飲食や観光なんかもそう言う事なんだよねえ、誰かがなんかした訳では無いんだよねえ、たまたま巻き込まれてるんだよねえ

あれから死に物狂いで働きましたねえ、朝5時には出勤して、とにかく働いて、頭も下げまくって、車のドアだろうが、木材縛る番線だろうが1日10軒くらい回って、鉄くず集めて、トラックはぼろでしょっちゅう壊れて、朝早くからお客さんの会社で鉄くず回収してたら近所から、苦情来てなんて事も有りましたが、そうやってでも自分の力で生きないといけないんだよねえ

それにしてもみんな一生懸命やってきた商売簡単に辞めたくないし、辞めるわけにもいかないし、耐えるしかないと言う事だねえ、でも耐えるには金が要るんだよねえ、黙っていても電気ガス水道、税金、NHK何でも来るんだよねえ、自己防衛しかないので、今は税金なんかは余裕のない人は納めなくても良いよねえ、でも車税でもなんでも車検取るには納めてないとだめだとか、事業資金だって、政府系はなんかは税金滞納してたらダメだとかってねえ、自分の力で生きられないなら死ねって言ってるようなもんなんだよねえ、備え有れば憂い無しって言うけどそんなにそんなに備えられないよねえ、何時も思うけどあんまり親切ではない行政、政府なんだよねえ

営業時間  月曜日~金曜日 AM7:30~18:00 土曜日AM7:30~17:00
土曜日は朝から居ます、土曜、祝祭日以外は16時30分位までに電話もられば18:30位までは待ってますので、気楽に電話して下さい

銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495



札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏

札幌金属くず商シンタニですhttp://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿