2020年4月23日木曜日

2020年04月23日 今日も寒いねえ

2020年04月23日 おはようございます、今日も寒い札幌ですねえ、今年、中々暖かくなりませんねえ、昨日来たお客さんと話していたら、自動車ディーラー16時までの営業になるんですよと言ってましたねえ、コロナウイルス対策なんでしょうがじわじわと身近に色んな事起こってますねえ、違うお客さんから聞いた話しだとスーパー銭湯はみんな休業していると言ってましたし本当どうなっちゃうんだろうねえ、まあいつかは必ず収まるし、あまり過剰に反応しても普段の生活もできなくなっちゃうしねえ、俺もそうですが自分で動かなければ生活できない人は沢山いるしねえ

2月頃から騒ぎ出してもう2ヶ月以上になりますが飲食関係とか観光関係の全然商売にならなくなって辞めたり、どうしたら良いか分からないような人たちも本当、どうしてるんだろうねえ、今収入や職失ったってすぐ違う事なんか中々出来ないしねえ、自分だったらって考えたら、何とも言えないよねえ、まあリーマンショックの時は同じような経験をしましたがねえ、あの時どういう事になったかと言うと鉄くずが逆有償と言って鉄くず持って行くとお金くれていたのがお金払えと言う事が起きて本当どう対応して良いのか分からなくて参りましたねえ

あの時結局俺はどうしたかと言うと当時働いてもらっていた人達はいったん解雇させてもらって、退職金積立してたのも解約して退職金払って、まあ会社理由の解雇なので失業保険とかもすぐ出るし、と言う事で、そんな苦い経験が有りますねえ、みんな40歳近いか過ぎていたので、1年近く失業保険出るしと言う事で、まあ失業保険きれて、働いてなくて、給料安くてもまた来てやるかと言う人には来てもらえるようにすると言う事でねえ、4人いたけど、3人はまた来てくれて働いてくれていたけど、みんな独立したりしましたねえ、俺はその日からでも働かないと生きて行けないので、働いていましたがそれでもほとんど収入は無い様な状態だったねえ、その後半年後位にだんだんと安いけど金属くずも動くようになって、何とか1日、1万円とか2万円とかって稼げるように戻ってきましたが、それでも商売と呼べるのかどうかみたいな感じだったねえ、それからもう運転資金という形のない借金はしなくなって、トラック、土地なんかの対価の有る物の借金しかしなくなりましたねえ、それにしても経済と生活の両立をどうして行けば良いのかねえ

営業時間  月曜日~金曜日 AM7:30~18:00 土曜日AM7:30~17:00
土曜日は朝から居ます、土曜、祝祭日以外は16時30分位までに電話もられば18:30位までは待ってますので、気楽に電話して下さい

銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!


札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏

札幌金属くず商シンタニですhttp://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿