2020年6月5日金曜日

2020年06月05日 小さな小さな商売

2020年06月05日 おはようございます、昨日は今月で一回工場閉めて、解体して新たに工場建てると言うお客さんの鉄くず、引取りに行って、このお客さんは5月から5回くらい行ってやっと昨日終わった感じで疲れました、会社帰って来てからも昨日は忙しくて、久ぶりに忙しい日でしたねえ

とにかく2人でやってるような本当に本当の超、超々の零細事業者なんでちょっと立て込むと忙しんですよねえ、でもこんなので俺にはちょうど良いんだよねえ、俺には大勢で大規模の商売には向いてないんだよねえ、小さな小さな商売で良いと言う考えです、小ぢんまりとやると言う事ですねえ

若い時は大規模な大きな商売にしたいなあなんて思いも有りましたが、商売始めて、26年、分を弁える(ぶをわきまえる)と言うか、自分を知ると言うか自分はこの程度だと言う事を知って無理をしないで出来る事だけをやると言う事ですねえ

26年商売して、金や休みやなんかも勤めてる人や大きな商売してる人たちの半分も無かったのではないでしょうかねえ、とにかく勤めに向かない性格だったので、何とか生きて行くために商売して、苦労ばっかりの26年だった気がしますねえ、最近やっと53歳になって、こんなこと考えられるようになったのとまだ若くてとかこれからまだまだ、商売大きくしたいとか商売をこういう風にしたいとかと言う人と違って、まあ歳もあるし、小ぢんまりした商売で良いしとか考え合わせると気が楽になった気がしますねえ

商売も人生も車とか自転車と同じでローで発進して、セコンドサード4速5速と行ってねえ、まあ今の車はみんなオートマだけどねえ、ローやセコンドで発進したばかりだと力もいるし、燃料も食うしねえ、速度も遅いしねえ、まあ26年やって、後はのらりくらりでで良いと言う事です、昔の酔っぱらいの爺さんが乗ってた、自転車が転びそうで転ばないフラフラふらふらしてねえ、まあ今は自転車も飲酒運転になるんだろうけど昔はそんな光景はよくあったからねえ、昔は今よりちょっとゆるい社会だったからねえ、何でも厳罰化するけど厳罰化して良い物としなくても良い物があると思いますけどねえ

営業時間  月曜日~金曜日 AM7:30~18:00 土曜日AM7:30~17:00
土曜、祝祭日以外は16時30分位までに電話もられば18:30位までは待ってますので、気楽に電話して下さい

銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!


札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏

札幌金属くず商シンタニですhttp://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿