2020年6月15日月曜日

2020年06月15日 草魂

2020年06月15日 おはようございます、昨日は朝から外で焼肉やる用意して、いろんなもの洗ったり、家の周りの雑草採ったりして終わったらまだ9時前で、焼肉するには早いしという事でゴルフの練習に行きました、日曜日混んでるのかと思ったら、みんなコース行くのか練習場は意外と空いてましたねえ、アイアン2本だけ持って、とにかくハーフスイングでテイクバック、脱力して振れる、ミートだけを心掛けて100球ほど打って、ロビーで暖かいコーヒー飲んで帰ってきました、帰ってきたら11時過ぎだったのでビール片手に焼肉の用意して、気付いたら350のビール5本も飲んでました、そのまま昼寝して、起きたらもう4時でしたねえ、また7時ころから部屋でゴルフの動画見ながら焼酎飲んで9時ころもう寝ました、寝る前焼酎飲みながら、17年18年前頃、輸出する中古タイヤ買い付けに全道、4トントラックで廻っていたころのことを思い出しました。

あの頃は日曜も何も関係なく4トン箱車の箱、タイヤで満載になるまで廻って、行ったことのあるお客さんも有れば行き当たりばったりの初めてのお客さんもあって、門前払いされたり、本当苦労しましたねえ、まあ誰に頼まれた訳でもなく自分で好きで始めた自分の商売だったし若さもあってやってましたねえ、トラックで寝ても良いのですがよく田舎町の旅館に泊まりました、4畳半畳の和室が大半で、もう入るの遅くてご飯も何も無くて、近くの居酒屋かコンビニの弁当で食べたらもう疲れてすぐ寝てましたねえ

釧路、帯広方面行った帰り、12月ごろでもう赤平ぐらい迄帰ってきたとき雪はすごいし、時計見たら夜11時近いし、疲れて、滝川駅横の旅館で部屋空いてますかって聞いたら素泊まりで良いなら3500円とか言われて、トラック止められる駐車場ありますかって言ったら、うちの駐車場広いから大丈夫だよと言う事で泊めてまらいましたが、真ん前が焼肉屋さんでそこに一人でご飯食べに行きましたが、後で知ったら、モーニング娘の藤本美貴の親だか親戚がやっていると何かで知りましたが俺が行った時はじいさんばあさんがやっててその時は店の中には何も書いてませんでしたねえ20年ぐらい前の事だねえ、とにかく色んな経験しましたねえ、今、53歳になってなんか一丁前にゴルフの練習したりしてますがあの頃の旅館の寒さや田舎でコンビニもなかったりして空腹であいてた商店で売ってたカップラーメンとミルクカステラと魚肉ソーセージ買って食べて寝た事を思い出しますねえ、人間やる気になれば何でもできるんだよねえ、元近鉄バファローズの鈴木啓示投手は雑草魂(ざっそうだましい)の草魂(そうこん)と言う言葉を座右の銘にしていたという話しを思い出しました。

営業時間  月曜日~金曜日 
AM7:30~18:00 土曜日AM7:30~17:00
土曜、祝祭日以外は16時30分位までに電話もられば18:30位までは待ってますので、気楽に電話して下さい

銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!


札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏

札幌金属くず商シンタニですhttp://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿