2020年8月11日火曜日

2020年08月11日 朝から暑いですねえ

 2020年08月11日 おはようございます、連休前は忙しくて、中々机に座ってる時間が有りません、昨日はうちは仕事してて、鉄くず引取りに行ったのですが問屋さん皆休みなので降ろせないので今日これから降ろしに行きます

昨日暑くて夜中起きて、NHKオンデマンドで最近放送されたコロナウイルスでの色々な問題なんかを取り上げた番組を見ていたのですがその中で地方のスーパーで働きながら、音楽をやっていて、それが東京の音楽事務所の目に留まり、東京に出て来てやってみないかと言う事で、仕事をやめて出てきたら、コロナウイルスの影響で音楽事務所からはしばらく待ってくれと言われ、2月~6月位までホテル暮らしでついにお金も無くなり、仕事を探すのですが、コロナウイルスの影響で仕事も無くて、1枚1.5円のビラ配りみたいなことをしているのですが、1日2千円か3千円にしかならなくて、NPO法人なんかにいろいろ相談して、結局生活保護を受給することになるのですが、その中でその本人が「こんなことになるとは思わなかった、お金、住所、仕事がこんなに無くなるなんて思ったことが無かったし、こう言う事がこんなに苦しいと言うか辛いと思わなかった」と言っていましたが、俺の場合は自分で飛び込んだのですが、商売始めた5年位は本当似たようなもんでしたねえ、毎日毎日飛び込み営業で、まあ徐々にお客さんは出来て行くのですが、そのお客さん達で1年やっていける訳では無くて、常に新規のお客さんを取って行かなければならない状態で精神的にもきついもんでしたねえ、ただそういう暮らしを27年位やって、今は明日からまた金属くずだろうが、何だろうが自分で見つけて、自分で生きて行く自信はありますねえ、昨日のテレビ番組の人は、どこかに働きに行くと言う発想しかなくて、自分で何かお金になる事を見つけると言う感じでは無かったですねえ

リーマンショックの前にアルミ缶がキロ200円位していて、50キロくらい集めれば10.000円位になって、ゴミステーション回って、集めてみたいな人がいて、たまにうちにタイヤとかホイルとか買ってくれと言って来ていたのですがリーマンショックになって、アルミ缶もあの時キロ200円してたのが、20円とか30円になったんですかねえ、20円とすれば500キロ集め無きゃ10.000円にならないもんねえ、そしたらその人酔っ払って、奥さん連れて二人で来て、どうしましたって言ったら、酔っ払って、「社長どうにかしてや、参ってるんだ」とかってねえ、奥さんは困った感じで、「お父さん」とかって言ってたけどまあ何とかなだめて帰したけどまああの時は俺も困ってたけどねえ、でも人間は困難に当たって当たって強く優しくなるんだよねえ

12日~16日までお盆休みです、17日から通常営業ですのでよろしくお願いします

営業時間  月曜日~金曜日 AM7:30~18:00 土曜日AM7:30~17:00
銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

       札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏

札幌金属くず商シンタニです

0 件のコメント:

コメントを投稿