2020年10月23日金曜日

2020年10月23日 50年半世紀

 2020年10月23日 昨日朝来たら防犯カメラ動かされていて、何も盗まれてはいませんでしたがこの人が住んでいない地域と言うのはダメですねえ、まあでも住宅街でやる仕事でもないし仕方ありませんねえ、ずっとここで見張ってる訳にも行かないしねえ

今日は雨のせいか暖かいですねえ、何時もだったらストーブ点けて、エアコンの暖房点けてなんて感じですが今日はエアコンの暖房を低い温度で点けてるだけです

銅建値、21日、1トン20.000円上げて770.000円になりましたが問屋さん仕切り値はほとんど上がらずうちも上下無しです

ここで毎日色んなお客さんと色んな話ししていますが今は良い時代だなあと感じます、仕事の労働条件もすごく良くなっていて、休みも多いしねえ、最近よく感じるのですが俺がまだ子供の頃は風呂の無い借家やアパートなんてのが結構あったり、うちの親父とお袋も結婚当初は貸間に居たと言っていました、貸間と言うのは、アパートとかそういうのとは違って、玄関やトイレは一か所で台所も共同でなんて所の事ですが俺が中高生の頃はまだ結構普通に有って大学生や若い人はそんなところに居ましたねえ

まあ自分が長く生きて世の中が変わったと言う事ですが俺が小学生の時は学校は石炭ストーブでしたねえ、俺は宮の沢の札幌市立手稲宮の丘小学校に行ってましたが、何歳位までかは忘れましたが、今の西区西町あたりは手稲東と言ってました、なので中学校は手稲東中学校と言う名前だもんねえ、学校もずっと土曜日は午前中は学校が有ったし今の宮の沢の地下鉄の駅のところの道銀が有るところは牧場で馬がいたもんねえ、53歳、50年、半世紀だもんねえ、自分で笑っちゃうねえ、でもほんと世の中変わって驚く事最近すごく多くて歳取ったんだなあって思うんだよねえ

営業時間  月曜日~金曜日
AM7:30~18:00 土曜日AM7:30~17:00
    札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495

0 件のコメント:

コメントを投稿