2020年11月17日火曜日

2020年11月17日 近藤真彦

 2020年11月17日 おはようございます、11月入ってからは穏やかな天気の日と言うのはすごく少なくなりますねえ、朝も風が強かったり、雨や雪のちらつく日も多くて毎朝寒いですねえ

鉄くず久しぶりに上がってますねえ、昨日は久しぶりに1トン一気に1.500円上げなんて感じでしたが今日の朝来たらまたFAX来てて、また500円上げてました、いつも思いますが上げると言ったら毎日上げて、下げる時も毎日下げるなんて感じですが、でも安い時の方が断然長いよねえ、戦後の高度経済成長の終わった日本だけでは無くて世界中での鉄くずの需要と言うのはこれからの社会では増えては行かないと思いますねえ、また近いうち下げ始めると思っておいた方が賢明ですねえ

俺は普段はあまりテレビは見ないのですが今日の朝、車に乗ったらテレビがついていて運転しながら話しだけ聞いていたのですが、近藤真彦が不倫を認めて活動自粛を発表したとやってました、近藤真彦と言うのは俺より三歳位上で、と言う事は56歳で聞いていて元気が良いなあと思いました、金もあるし、時間の余裕もあると人間て50過ぎてもそういう感情になるんだなあと感心しましたねえ

鑑(かんが)みれば俺はと言うと朝の5時15分に起きて薬飲んで5時半に家を出て日中は、肉体労働やお客さんの応対をして18時まで働いて、風呂に寄って家に帰って、高血圧の為に酒もやめたので帰ってご飯食べたら21時頃にはもう寝てそれを月曜日から土曜日まで繰り返して日曜日も朝の5時半には目は覚めますが6時半位までは寝ていて7時には起きて、自分の部屋の掃除機掛けをしてそれから珈琲飲んだり公園行ったりして昼は週一回の楽しみで何処かでラーメン食べたりして帰ってきて昼寝してたらもう18時頃になって晩御飯食べたら寝て、また月曜日になり同じ生活を繰り返すなんて感じです

まあ俺と近藤マッチの生活を比べたってどうにもなりませんが感心すると言うのが正直な感想です、昨日も設備屋さんのお客さんが持って来てくれた蛇口が入った袋、1袋30キロくらいの袋を10袋位、逆さにひっくり返しては出して選別、ひっくり返しては選別して、朝一では家を建て替えると言うお客さんが家の荷物を会社の工場に一時置くために要らないものを持って行ってくれと言う事でモーターとかポンプとか取りに行って昨日どうも肩痛いなあなんて思ったらそんな感じだもんねえ、まあ人それぞれの価値観や暮らしと言うのが有るのでどうでも良い事ですが久しぶりにテレビ見たらそんなニュースだもんねえ、聞いてて下らないと言うかどうでも良いと言うか近藤真彦のやってる事にも呆(あき)れるし、そんな事報道してるテレビにも呆あき)れるねえ、でも呆れ半分感心半分聞いてたら、5年前だかに知り合った25歳年下のオーダースーツを造る会社の経営だかの女性、25歳年下と言う事は30歳位に6月頃再開し、5年前から好きだったと告白して交際が始まり沖縄行ったり何だりかんだりしていたとかってやってましたが、53歳の俺は5年前の事あんまり覚えてないもんねえ、まあとにかく大したもんだよねえ、まあそんなのどうでも良いから俺はたまにはちわかの弁当食べたいねえ、煮物弁当食いたいなあ

営業時間
  月曜日~金曜日 AM7:30~18:00 
土曜日 AM7:30~17:00
    札幌市手稲区手稲前田537-47

TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495

0 件のコメント:

コメントを投稿