2021年1月14日木曜日

2021年01月14日 野球もゴルフも仕事も力みは良くない

 2021年01月14日 おはようございます、朝6時の札幌の西の端、手稲区手稲前田、気温は高めで身体は楽ですが、粒の大きい雪が降ってますねえ、最近は雪かきで早起きしたりして日中は居眠りしています、うちは二人しかいない超超々零細事業者なんで俺が居眠りしてても良いですねえ、大きな会社ならみんな働いてるのにあの親父居眠りしてるな、なんて事になりますがこういう時は零細自営業者は良いですねえ

俺は自分を必要以上に大きく見せたりと言う事には、まるで興味も無いし、「能ある鷹は爪隠す」と言う事で逆に小さく見せたい位です、でもこれ以上小さく見せようは無いですよね、なんか自分でも笑っちゃいますねえ、とにかくうちは超超々の零細自営業者ですねえ、何百人も働いている有限会社もあるでしょうがうちは2人の有限会社です

70歳まで生きれるか80歳まで生きれるのか解りませんがまあ70歳としてあと16年、これからの人生は楽しく生きて行きたいなあと思っています、特に最近はもうむきになって働いたりむきになって何かしたりと言う事は辞めました、20代30代40代はむきになって朝3時頃から仕事したり、転んでじん帯損傷しても1日も休まず装具付けてトラック乗ったりしてましたがもうそういう気は無くなりました、肩の力が抜けたと言うか今までは全力投球してましたがこれからは軽~くまあジョギングかウォーキングですねえ、今まではフルマラソンを全力で走るみたいな生き方をしてきましたからねえ

最近よくこう言う事を考えますが理由はまあ歳ですねえ、今年の5月で54歳、毎日肉体労働してるので夜9時には寝てるし、高血圧で酒もやめたしタバコもやめたし、タバコはやめてもう10年になりますねえ、酒とタバコやめたら身体が楽ですねえ、よく死んでも辞めないとか言う人が居ますが具合悪くない人は良いんじゃないですかねえ、俺は具合が悪くてやめたのですがあの具合悪いのも結構辛いんですよねえ、まあその他パチンコや競馬なんかもしないし、何が楽しいんですかとか聞かれますがまあ最近はゴルフぐらいですかねえ、まあさっきの話しでは無いですがまあ70歳か80歳近くまで生きられるのか解りませんがとにかくもう力むのは辞めです

最近ミズノのアイアンのセット(6番からピッチングまでの5本ですが)を買いましたがまあ安かったのですが昨日試し打ちに1分もかからないワイドゴルフに行って打ってみたのですが良いですねえ、すごく良い感じです、これも前ならゴルフクラブ買うくらいなら工具や何か仕事で使う買う物が有るんじゃないのかなんてむきになって考えましたが今は力を抜きましょうねえ

雪解けたらこの作業場少し金掛けて安全鋼板で塀したり海コン増やしたり事務所のプレハブも増やしたりしようと思っているのですがこれ借地だったら俺の性格だとしないねえ、返すときに原状復帰しなきゃと思うとしないと思います、やっぱり自分の土地は良いよね、返す時の事を考えなくても良いもんね、ここに土地買って移ってきて7年一人で我武者羅に働きましたが移ってきた時以来にここの作業場に少し金をかけて今年は少し色々楽になります、こういうのも自営業、自分で商売して居る者の楽しみですね

営業時間 
月曜日~金曜日 AM7:30~18:00 
 土曜日 AM7:30~17:00 
祝祭日 AM7:30~16:00

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿