2021年5月17日月曜日

2021年05月17日 天気悪いですねえ

 おはようございます、天気悪い日が多いですねえ、5月ってこんな感じでしたっけねえ、昨日は土曜日届いたプリンターをこの新しい小屋で使えるよう朝7時からきて使えるようにしていました、プリンターも使えるようになって一応何でもできるようになりましたねえ

俺の春計画、海上コンテナ以外は今日、仮設トイレが届いて終わりです、今日午後から届けてくれると言う事ですが中古ですが整備済みで陶器の便器で約10万円でした、この春は色んな物買いましたねえ、まあ家を引っ越したり、こうやって事務所小屋引っ越したりすれば色々いるからお金かかるの当たり前ですよね、この小屋の中も机買って、プリンター買って、一人用ソファも2つ買いました、結構来客が有るので本当は応接セットが有れば良いのですが狭いので置きたくないので一人用のソファを二つ買いました、あと予定はなかったのですが排雪の仕事しいる4トンダンプがもうキャビンが錆びて穴が開いたりしていて、使って貰っている会社でトラック入れ替えるのでお前買えと言われていたのですがちょっと予算オーバーだったので違うの自分で探して買いました、本当色々買いましたねえ、社宅の外壁塗って、ユニットハウス買ってトイレ買って、フェンス回すのに単管、クランプ、金網、4トンダンプ買って、でも机とか椅子とか金網以外は全部中古ですねえ

トイレ、ハウス、単管、クランプ、4トンダンプ全部中古です、ついでに元の小屋に俺のパソコン無くて、お客さん来たときに仕切書打ち込むのに不便なのでノートパソコン買ったのですがそれも中古です、良い時代ですよねえ、何でも中古でそろってねえ、今回はお客さんで元リース屋さんの仕事をしていた人にものすごくお世話になりましたねえ、今回お世話になった方々2人土曜日来てくれたので、近所の花川のボンヌールと言うケーキ屋さんでボンロールと言うケーキ買って、今回のお礼を言いました。「袖触れ合うも他生の縁」今回の事も俺がやってきた事だけで良くしていただいた事では無く前世で何かの縁が有ったのかもしれないと言う事です、とにかく損得だけで生きていると知らず知らずに損をしていると言う事ですねえ、こんな事をやっと54歳になって思えると言う事は修行、修練が足りなかったと言う事ですねえ、情けないですねえ、お客さんが新車でハイエース買ったって土曜日教えてくれましたが、良かったなあと思いました、奥さんもたまに一緒に来てくれて、奥さんが旦那さんの事を日曜日起き上がれないくらい仕事してるって言っていたのでああ頑張ってるんだなあと思っていたので新車のハイエースしかも仕事用はもう1台あって、今回のは自家用に使うと言う事で感心したのと良かったねえと思いました

営業時間 
月曜日~金曜日 AM7:30~18:00 
 土曜日 AM7:30~17:00 
祝祭日 AM7:30~16:00

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の


0 件のコメント:

コメントを投稿