2021年5月21日金曜日

2021年05月21日 トイレ掃除

 おはようございます、5時40分ごろ毎日来ますが、今6時15分、今トイレ掃除終わって机に座りました、先日中古で仮設のトイレ買いましたので2つトイレ掃除です、トイレ掃除は俺の仕事だとかそう言う事でも何のですが、できること気付いたことは自分でやると言う事です、それでもトイレ掃除は俺は1日に何回もしますねえ、昨日来てくれたお客さんが「この間来たときさあ、社長居なくて、違う人2人いたからもう任せたんだなあと思ったさあ」と言うからそんな風になれば嬉しいけどそんな事にはなりませんねえ、自分で働かなきゃねえと言ってお客さんと笑いましたねえ

トイレの話しですが以前からあるやつはここに土地を買って移ってきたときに知り合いが持っているけど使って無いと言うので3万円で譲ってもらいました、今も掃除しましたが毎日掃除しているときれいに保てるものですねえ、今これを書いてて思いましたが商売自体も一人とか二人の超が3つも4つも付く零細事業だし、社屋も作業場も市街化調整区域の安い土地に砂利敷いただけだし住んでる家も築50年近いボロ家だし何にも自慢することが無いのですが仮設で粗末なトイレですがトイレはキレイだと思いましたねえ

やっぱり何でも毎日やると言う事が重要なんですねえ、また学びましたが俺はこの幾つになっても学ぶと言うかまあ知ると言うかねえこういうのが俺は好きですねえ、このトイレも毎日、タワシでマイペット付けて洗うのですが便器の中も洗います、掃除した後自分でおしっこしたくなって入ってもきれいですもんねえ、嬉しいと言うか感心すると言うかまあトイレ掃除してるから商売が上手く行くとかそう言う事ではありませんがトイレ掃除もきちんとやる、仕事もできる限りの努力はする、それで上手く行かなかったら自分に運が無かったと言うか力が無かったと思ってねえ、高望みしてもしょうがないしでも努力や我慢はしなきゃいけないしねえ

よく何か良い事無いかなあと言う人が居ますが自分で起こさなきゃそりゃ無いわねえといつも思います、何時も車ビカビカにしてるお客さんいて、車きれいだねえって言うと休みの日はいつも何時間も車を磨いていて、車を磨くのが好きだと言ってましたが磨いてきれいになって満足して良かったなあと思ってそうすれば何か良い事無いかなあと言う発想にはならないと思いますねえ、俺もトイレ掃除して満足してこんな事で満足してる人は世の中には少ないのかも知れませんが何か良い事無いかなあとか言う発想にはなりませんねえ、トイレがきれいだと幸せになれるような気がしますねえ

営業時間 
月曜日~金曜日 AM7:30~18:00 
 土曜日 AM7:30~17:00 
祝祭日 AM7:30~16:00

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿