2021年9月8日水曜日

2021年09月08日 一寸の虫にも五分の魂

 おはようございます、最近思うのですがあまりにテレビやなんかのニュースで40時間労働とか有休を1年に何回取らなきゃいけないとかやってますが至極当たり前の話しですが国の言う通りやって会社も儲かり働いている人も収入も良いなら良いのですが当てはまらない会社や働いている人達はどうするのかと言う事です、うちは当てはまらないから守れないと言っても関係役所は許してくれないし働いている人たちも何十年も真面目に朝早くから夜遅くまで働いているのに家一軒も持てない、子供を私立の学校にもやれないなんてことがあった時にそれは自己責任なのかそれとも政治の責任なのかと言う事です、よく役所の人間は我々はただ法律に基づいたことをしているだけで我々が何か決めている訳でも何でもないと言いますがじゃああんた方はロボットかと言う事になります、みんな生身の血の通った人間ですからねえ

あとこれは俺の私感ですがどうも国立大学を出ている訳でもない有名私立大学を出ている訳でもないのにそういう人たちと自分も同じ権利があるんだと言うような感じで生きている人が居ますが世の中そんなに甘くないですねえ、そういう大学を出ていないし、そういうところを出て大企業とか条件の良い公務員になっているわけでは無い者は早く自分を知って他人の2倍3倍働いてもそういう人たちの足元にも及ばないと言う事を知るべきですねえ、表面上同じ法律で動いているように見える社会ですが全然そんなことはありませんねえ、現にうちには仮設トイレしかないし、水も来てません、これは自分を蔑む(さげすむ)訳ではありませんがそういう事です、今日も俺は5時半からきて昨日お客さんが持ってきてくれた銅管をチップソーで切って今終わりましたが7時まで掛かりました、それがどうしたという話しですが最近5時から起きて働くのが辛くなってきましたがでも俺の生きてくと言う中での選択に7時8時に来て働くと言う優しい話しはありません、歯を食いしばって頑張ると言う事です、そんなところにも何時も言ってる我慢、辛抱、忍耐があるわけです、とにかく俺は子供のころ大して勉強もしなかったので日本の良いシステムには乗れないで超超超零細の自営業者に自分からなったので因果応報それなりの報いを受けると言う事ですねえ、でもまあ「一寸の虫にも五分の魂」と言いますから俺は一寸の虫だとしても燃える火の玉のような根性で頑張るしかないねえ、勉強しなくても持てるものと言ったら我慢強さとか辛抱強さとか、忍耐力とかそんなもんだもねえ

営業時間
月曜日~金曜日 AM7:30~18:00 
 土曜日 AM7:30~17:00 
祝祭日 AM7:30~16:00

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿