2021年10月12日火曜日

2021年10月12日 出来るだけ優しく

おはようございます、先週もうカレンダー頼まなきゃなあと思って毎年お願いしているカレンダー屋さんに電話して去年と同じ数でお願いしますと言う事でお願いしましたがもうそんな時期ですねえ、月日だけがあっという間に過ぎて行きますねえ

もう10年以上ですかねえ朝5時半ころ来ますが最近歳のせいか肉体労働がきついのか眠くて朝5時頃起きるのきついなあと思う事があります、そんな時いろいろ考える事が有って、まあ今までに起きた色んな事が思い出されるのですが本当に役所やらなんやらの言ってくることやってくることと言うのは腹が立ちますねえ、以前うちで働いていた人が大分前の住民税を払っていなかったのか何なのか給料差し押さえの通知が来ました、ただ文書で差し押さえ決定したので給料から引いて納付しろという通知です、自分たちは本人と話もしないで働いている会社に納めろ、本人に払ってもそれは無効だと書いてありました、まあ元を正せば本人が悪いのでしょうが人間てそんなに完璧なものじゃないからねえ、本人にこういうの来てたよって言って、給料から引いて納めるよって言うのだって嫌なもんなんだよねえ、商売してると本当に色んな事経験するよねえ、しかも朝5時半から働いて低収入で休みも年間60日くらいしかない俺に偉そうに命令するんじゃねえと思いますねえ、まあ口に出して言いはしませんがねえ

そういう優しくないことがこの世には歴然とあるので自分を厳しく律しなければ恥をかいたりみじめな思いをしたりそんなことを沢山経験したので54歳になっても俺はむきになって5時半から夕方6時頃まで働いて、日曜日も何もしないで家にいるときはお客さんから電話が来たら出てきたりします、俺は思いますが人間は確かに色んな事をしますが人を傷つけたり人の物を取ったりとかそういう事でなければ優しく教えたり、伝えたりとしなきゃと思います

特にそういう税金とかそういう事はねえ、文書だけ何回も寄こしたりしてもねえ、そういう事で役所は何回も文書で通知したとかという言い分なんでしょうがねえ、商売起こして一人でも二人でも雇用したりする以上は優しく言ってねえ出来るだけおかしくならないようにしてあげてねえ、当然社会人としての本人の自覚責任も必要だけどねえ

まあ底辺で生きてる貧乏人の言い分だけどねえ、54歳のオッサン、普通に学校出て務めていればあと6年で定年退職、再雇用でも65歳までと言われても働かないで暮らせれば働きたくないよねえ、そんな事が次々と頭に浮かびますねえ

銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!
営業時間
月曜日~金曜日 AM7:30~18:00 
 土曜日 AM7:30~17:00 
祝祭日 AM7:30~16:00

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿