2021年10月19日火曜日

2021年10月19日 年寄並みに病院に行ってるねえ

 おはようございます、昨日の夜は歯科にすっかり歯を抜かれる気で行ったのですが、時間があまり無いと言う事で金曜日の昼に抜くと言う事でいったん帰って来たのですが一応、応急処置してくれて今日は少し楽ですねえ

何時も言ってますが毎日悲喜交々で色んな事が有って昨日も家を新築して引っ越したお客さんが夕方からまた来ていて、もう先週から何回も来てるのですが家を建てた会社の対応が今一つだったりで色々ストレスを感じているようなんですが今度はカーテンを買ったらそのカーテンを付けに来た職人さんが玄関ドアに傷を付けたとかなんとかとなってカーテン屋さんとトラブルになったらしいのですがカーテン屋さんの職人さんは「俺はそんな事していない」と言うしそこの会社は一応菓子折り持って謝りに来たらしいのですが、なんかもう自分がクレーマーみたいでもう自分からその家を建てた会社から、カーテン屋さんから全部が嫌になっているみたいでそれを俺に聞いてもらって、俺に同調して欲しいのでしょうが俺は自分で決めて自分でやったことはくよくよ考えない性質なので全然気にならなくてその話しを聞いていてもまあよくある話しだなと言うくらいの感覚ですねえ

昨日は歯医者に行く時間にもなったので「まあとにかくそこの家を建てた会社も対応が遅いだけで聞いてくれて無い訳じゃ無いし、玄関ドアの傷も自分の火災保険で直ると言うし誰かが怪我したとかそんなんじゃ無いんだからじっくりまあ焦らないでせっかく新築で家を建てて、引っ越してこれから自分の家で楽しく暮らそうと言うのにあまりくよくよ考えるんじゃない前向きに前向きに考えてさ」と言って帰しましたが、でもまあ本来ならその人にとって家を新築したなんて言うのは大事なんだからもうちょっとデリケートに神経質にやってやらないとねえ、まあ大手住宅メーカーより大分(だいぶ)安かったらしいのですがまあ昨日そのお客さんにも言いましたが「安かろう悪かろう」ではちょっと通らない話しだよねえ

昨日も来てくれたお客さん一人一人に声をかけてちょっとづつ色々話しましたが、最近よく来てくれるお客さんにどこから来てくれてるのって聞いたら歩いたら30分か40分かかるところから徒歩で来てくれていて、遠くからありがとうねえ、気を付けて帰ってねえと言って俺も歯が舌に当たって炎症起こしていて具合悪かったのですが本当に人の日常の暮らしと言うものに妙に感心しましたねえ、普段俺はあんまり色んなことを気にしない性質なのですがこの何日かは考えちゃいましたねえ、今日はこれから今度は眼科に行きますねえ今週は病院ばっかり行かなきゃならないですねえ

銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!
営業時間
月曜日~金曜日 AM7:30~18:00 
 土曜日 AM7:30~17:00 
祝祭日 AM7:30~16:00

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の


0 件のコメント:

コメントを投稿