2021年10月26日火曜日

2021年10月26日 道具

 おはようございます、今日ももう寒いですねえ、今トイレ掃除終わりましたが水も冷たいです、俺は眼圧が少し高いと言われてもう20年以上3ヶ月に一回くらい眼科に通っているのですが先週行ったら左の視力が前回より落ちてるとかと言って先生がどれどれと言って見たら「ああ新谷さん、白内障になりかかってるわ」と言う事でこのままいけば来春、来夏手術するか、みたいな感じで、そして「もしかすると良くなったり進まなかったりもあるのでまあ観察しましょう」と言う事でしたがなんか最近雨の日の夜とか車乗るの嫌だなあとか感じていたのですが本当に色んな事が起きますねえ、先生によると30歳代でもなるし40歳代でもなるし年寄の病気みたいに言われるけどそんな事も無いと言う事でした

今年の5月に中古で4トンダンプを買ったのですが今年の冬に排雪の仕事に行くのに抜かりないように準備しているのですが雪積むのに枠は付けてもらったのですがまだもうちょっと色々やる事が有って、荷台がベコベコなので鉄板張ったりヒーターエアコンの風の吹き出し口変えるワイヤーもダメになってるし、まだもうちょっと快適に使うには時間が掛かりますねえ、それでもだんだん良くなってきてまあ段取り八分と言って段取りが完璧なら仕事はほとんど上手く行ったようなものなのでとにかく今は冬の本番に向けてもうちょっと金と時間を掛けますねえ、昨日は4トンクレーン車の方もパワステのポンプ壊れて、なんかハンドル重たいなあと思っていたのですがだんだん重くなってきて昨日はポンプ変えてもらって、今日は引き取りに行くのでハンドルは軽くなったのでまあ良いですねえ

本当に働けば働くだけ道具は壊れて、また仕事するのに道具を買って、でも正に俺のやっていることが資本主義の原点みたいなものですねえ

まあ毎日毎日色々な事が有りますが大勢の人と沢山の関わりを持って自分にとって良い事が有ったり、はたまた不本意なこともあったりしながらでも人間切磋琢磨しながら自分を磨くと言う事ですねえ、人生は自分磨きのために有るようなもんですねえ、とにかくその道中あきらめないで出来るだけ我慢して、とにかく辛抱忍耐で頑張るしかありませんねえ、今日はもう何件かしかやってない自動車整備の会社に引き取りに行きますがみんな手伝ってくれるんだけどみんな俺と大して変わらない年齢ででもみんなで積むと割と早く終わるんだよねえ、今日も頑張らなきゃねえ

銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!
営業時間
月曜日~金曜日 AM7:30~18:00 
 土曜日 AM7:30~17:00 
祝祭日 AM7:30~16:00

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿