2021年11月4日木曜日

2021年11月04日 遂に

 おはようございます、今日も朝は寒いですねえ、10年ぐらい自分でバリカンで坊主頭にしていたのですがちょっと前髪寝るくらいまで伸ばしてみようかなと思ってやっているのですが伸ばすと前髪薄くなってるの凄く目立ちますねえ、しかも横はそんなに薄くなくて毎日風呂で見て自分でひどいなあと思います、でもまあ薄い髪よく分けたり色々してる人いるので俺もちょっとやってみようと思います

今年の5月に中古で買った4トンダンプですが荷台の鉄板がガタガタなのでこの上から鉄板張ろうと思って、ジョイフルエーケーに頼んだのが木曜日頃来ると言っていたので今日か明日取りに行って天気の良い日を見て張って塗装したら一応準備は終わりです、手が掛かりましたねえ、このダンプ現時点でどこも不具合ないところまで修理しました、まあ金も結構かかりましたが、なんか嬉しいですねえ、ワイパー動かなかったり、ウインカー点けてライト点けたらウインカーが点灯しなくなったり、キャビン上げて覗いたらファンの羽が無かったりとおいおいどれだけ出てくるんだと思いましたが、どんどん直してついにファンも換えた、ウインカーの配線も修理した、排気ブレーキのスイッチも故障していてハンドルの横のレバーも換えた、ワイパーのモーターも交換した、エアコンの吹き出し口の切り替えのワイヤーも切れていたので換えた、ラジオもならなかったのでカロッツェリアの1DINに付け替えて、スピーカーも置き型に換えてSTVラジオで売ってたポータブルナビも買って付けて、雪積む荷台の枠も作ってもらって、抹消してあったので車検とって、ナンバー付けてもらって、ついにあと荷台に鉄板溶接したら一応一段落です、あとまあ本格的に仕事始まってまた使いながらどこか故障したら直し直し使います、いやあ長かったですねえ、これも良い思い出になりますねえ、なんたって新車で700万円くらいするものを200万円で買ってだから60万円~70万円くらいかけて修理してもそれで機関的に新車時と同じように機能してくれればまあ良しでしょう、何ったって新車買う金ないんだからねえ、我慢我慢、辛抱辛抱の連続ですよねえ、そうやって頑張ると言うのがまた良いんだよねえ、54歳の超超超の零細自営業者まあまあ結構頑張ってる方だと自分で思うような出来事でした、お金の有る人から見たら、貧乏人風情が下らないことやってるなと思われるでしょうが今の俺には今のせい一杯だからねえ

銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!
営業時間
月曜日~金曜日 AM7:30~18:00 
 土曜日 AM7:30~17:00 
祝祭日 AM7:30~16:00

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿