2021年11月13日土曜日

2021年11月13日 もう少しだねえ

 おはようございます、昨日はまた4トンダンプの補修をしていたのですが、荷台以外で錆びているところが有ったのでそこにさび止めを塗って乾いたら白い塗料を塗って、遂に遂にあとは今日荷台を溶接して貰ったら荷台を塗装して終わりですねえ

荷台の塗装は来週の天気の良い日にやろうと思っていますがそれにしても10月の初めからまず車検受けれるようにし始めて、まず最初に北海道の車ではないので小さいバッテリーが付いていたので大きいのを付けられるようにケース換えてと言うところから始めてライトの球が入って無いとかワイパーが動かないとか、ライト付けたらウインカーが点滅しなくなるとか排気ブレーキが入りっぱなしだとかライトの球入れるのにキャビン上げてみたら、ファンの羽が無いとか次から次へと補修箇所が出てきてエンジンのタペットカバーとヘッドの間からオイル漏れしてると言う事でゴムパッキン換えて、左右のミラーもステーに止めるところのプスチックの部品が折れていてちょっとグラついていたのでミラーはモノタロウで自分で買って取り替えましたがそうこうしていると今度は4トンクレーン車のハンドルがなんか重いなあと思ったらパワステのポンプが駄目だと言う事でポンプ換えて、一昨日は軽トラの車検でとこの二ヶ月位毎日のように車に関わっていましたね、最近ずっとトラック直してて、知人たちは安物買いの銭失いとかと言いますが俺本人は全然そんな風には思っていませんねえ、どんどん補修されて、本番時に元気よく調子よく動いてくれれば良いと言う感じです、車は部品の集合体なので悪い箇所の部品を変えてやれば元通りになるので良いですよねえ、修理不能と言う事は基本的には無いですからねえ

俺は車でも何でも壊れたまま使うと言うのが嫌いで古かろうと何だろうと機能的には完璧な状態で使うようにしています、今回のこの4トンダンプも時間と手間と金も掛かりましたが満足いくところまで来ましたねえ、オーディオも付け替えたしねえ、キャビン内はマイペット付けた雑巾で何十回も拭きましたしねえ、何と言っても1年に2ヶ月半しか使わないので新車買う気もしないしねえ、一年中バリバリ使うなら新車の方が良いけどねえ


家リホームするテレビ番組あったけどあんな気持ちだねえ、とにかく雪降って仕事の朝、まず元気にエンジン掛かって、現場まで調子よく動いて雪積んで雪捨て場で元気にダンプアップして、塗料刷毛で分厚く塗ってスポーンと雪落ちたら気分良く働けるよねえ、車内汚くてとかどこか調子悪くて寒くてとかそんなことやってたらただでも楽じゃない仕事が嫌になっちゃうよねえ


銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!
営業時間
月曜日~金曜日 AM7:30~18:00 
 土曜日 AM7:30~17:00 
祝祭日 AM7:30~16:00

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿