2021年12月1日水曜日

2021年12月01日 もがき苦しめばそれなりの答えは有るよねえ

 おはようございます、昨日は朝からずーっと忙しくて更新できませんでした、来てくれるお客さんの対応も有るし、うちで問屋さんにお願いしている引取りの明細を送付したり振り込むのか聞いたり、年末調整に必要な物用意したりもうやる事がベルトコンベアで流れてくるようですねえ

今やってる仕事量だと本当は俺入れて4人位居ても全然良い位なんですが商売は人が足りなくて常に働いている人みんながフル回転みたいな状態の方が良いですねえ、活気もあるしドタバタして一日が終わるみたいなねえ、たまに暇なときはいつも忙しいので急ぎじゃない仕事はしないでお客さん来ないときはみんなで居眠りしたり、ユーチューブ見たりうちはそんな感じです、まあ俺は事務仕事したり金融機関の来客あったりであまり何もしていないと言う事は無いんですけどねえ、とにかく大してやる事ないのに何かやってみたりと言う事はうちはしません、俺的にはもう散々働いたので、お金は有りませんが働くと言う事には満足したようなところが有ります

鉄くずが殆どお金にならないような期間も朝3時4時から日曜日も何も関係なく働いて、引取りに回って、一軒3000円で10軒回れば生きてはいけると思ってやっていた時期も有ったしねえ、起業、独立してずーっと順調に来た人から見たらバカみたいな事をやっていたように見えると思いますが商売はそう言う事が有るよねえ、朝から良い歳した男が4トン車乗って行って、1000円とか2000円の利益しかないなんて事が山のようにあってそういう時を不平不満を言わないで耐えてねえ、でも人生上手く出来ていて本当に本当に努力して、耐えて、辛抱して、我慢した人間にはそれなりの事が有るように思いますねえ

そのそれなりは金銭的な物なのか精神的な物なのかは分かりませんがちょっとした事には動じなくなるしねえ、多種多様な喜びや他人の温かみには感謝できる人間になるし、そして偉そうな心無い人間には強くなるしねえ、そして自分より弱い者には優しくなれるしねえ、今日はすごい雨ですが前だったらカッパ着てこういう天気の中ムキになって働いたねえ、それで大した金にならないんだからねえ、でもそれが良いんだよねえ、凄く自問自答して苦しんでもがいてねえ、人が生きるとは生活するとは決して楽では無いんだと言う事、そして選んだ職場によってはぬるま湯も有るし俺の様な事を選べば雨風の中ボロクソのトラックで手作業で鉄くずなんかを積まなきゃならなくなると言う事、世の中不公平なんだと言う事を頭に叩き込まなきゃダメだよねえ、今すごい雨ですが今、小屋でこんな事書いてられると言うだけで十分俺はやって来た事への応報だと思いますねえ

銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!
営業時間
月曜日~金曜日 AM7:30~18:00 
 土曜日 AM7:30~17:00 
祝祭日 AM7:30~16:00

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿