2021年12月29日水曜日

2021年12月29日 思想を持とう

 おはようございます、昨日で今年の営業は終わったのですが今日は事務仕事したりで会社に行こうと思いますがまあ今日はゆっくり出て行きます

その前に今週ごみ当番で昨日の夜、うちの前の道路にロータリーが入ったみたいでゴミステーションが固い雪で全部覆われてしまっていて、今、剣先スコップと角スコップをもって行って格闘してきました、一瞬「ゴミステーション外して除雪してくれよ」と思いましたがまあそんなこと言ったって思ったってどうにもなりません、今、目の前にあることを行動でもって解決するしかないので広~く空けてきました

最近寒いのすごく嫌で、灯油高いですが我慢したくなくてファンヒーターの大きいやつ3台くらい階段から応接間から全部明けっぱなしで点けていますが暖かいですねえ、高級車も高級時計もいらないけど寒いのは我慢ならないですねえ、今年は自分でも感心するほど働いたので灯油はこの年末年始ケチらないで使います

若い時から思想、哲学なんかに興味を持ちました、54歳になった今もその思想を実践することを旨としています

天照大御神から続く、万世一系の天皇陛下の治める日本の男子として強くて優しい、そして自分に厳しく、他人に優しく、働き者で清貧であることそしていろいろ思っても口には出さない、そして何事も我慢、辛抱、忍耐でなんて、そんな思想を若い時持ち実践していこうと思いました出来ているかどうかは分かりませんが一応思想は有ると言う事です、思想信条のない人間はただ欲望に生きてしまいそしてそのことを何とも思わないような行動をしてしまいます、時代が変わろうと人間の本質は同じはずです。周りのみんなに好かれ頼りにされ信頼されるそして自分が他人の役に立っていることを自覚し自分の存在が公のものであることを知る、辛くて大変な事ばかりの人生ですが七転び八起です。

29日から1月4日まで休業です

営業時間
月曜日~土曜日 AM8:30~17:00 

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿