2022年2月21日月曜日

2022年02月21日 雪雲どっか行ってほしいねえ

 おはようございます、今年は荒天な日が多いですねえ、昨日は朝から家の横の雪が窓の高さまで来ていたので鉄製角スコップで砕いては家の前に出して、家は週一回4トンダンプ一台の排雪を頼んでいるので明日火曜日来てくれるので前に出しておきました、今日も朝から雪かきして来ましたがそれでもやっぱり2月の末になってくると気温が少し高くて外で作業してても少し違いますねえ、今日も大雪降るとかってやってますがその次の日とかからずっとプラス気温になるようなのでもう2月の末なので今年の真冬の厳しい時期は終わりですねえ

もう少ししたら3月ですが卒業、入学、そんな時期ですねえ、俺は昔からあっさりしてると言うか別れを惜しむとかそういう事をあんまり意識したことが無くて、卒業式で悲しいと思った事も無いし卒業式の後のなんて言うんですかねえ、お別れ会とでもいうのかまあみんなで飲み食いするみたいなのにも出た事が有りませんねえ、中、高、大学と一回もそういうのには出た事が有りませんねえ、まあ興味も無いと言うか返ってせいせいした位に思えてねえ、高校の卒業式の後はすぐうちに帰って、そのころは夕方から居酒屋でバイトしてたのでですが昼頃うちに帰って、卒業証書とか部屋に投げて、そのままパチンコ屋に行って、夕方バイトに行った記憶が有りますねえ、何年か後に同級生にあって、あの後どこだかに集まって夜遅くまで酒飲んだりして、誰々が泣いてたとか色々聞きましたが「へえ、行かなくて良かった」ぐらいに思ってましたねえ、とにかく子供のころから、言ってもどうしようもない事とか聞いても仕方ない話しなんてのは聞く気も無ければ聞きたくも無いと言う性格でお袋に言わせれば「困ったもんだ」と言う事になりますねえ

俺は子供のころから自由になりたくて、学校卒業後もほとんど就職したことが無くて、やるときはやるやるやらないは自分で決めるみたいな仕事がしたくて、フルコミッションと言うか、やらなきゃ1円にもならないけど自由はあるみたいなのを探してはやってましたが、どうも効率が悪いことに気づいて25歳か26歳の時に自分で商売しようと思って、始めて今に至ってますねえ、26歳から始めて、今年で29年、以前は色んな苦労したことをよく思い出して頑張る糧にしていましたが、最近はそんなのもどうでも良くなって、よく思い出すのは18歳の頃、咥え煙草で琴似のパチンコ屋でパチンコしながら、「あのおばさん見たことあるなあ」なんて思いながら、ずーっと考えて、「ああそうだあのおばさん、隣のブルーハワイだかのピンサロで働いてるおばさんだ」なんて事がよく有った事を思い出しては笑っちゃうなんて事がよく有りますねえ、俺は大学生のころ八軒の酒屋で酒の配達のバイトをしていたのでそんな事がよく有りましたねえ、18歳くらいの時の話しだから35年36年前の話しだからねえ、そのおばさんも店ではピンクレディーみたいなカッコしてたけどパチンコ屋ではのびのびジーンズはいてねえ、あの頃琴似は繁華街で繁華街ならではの事がよく有りましたねえ、今お客さんから電話来て来るみたいなこと言ってたので雪かきしましたが疲れたねえ、腕肩腰痛くて、手の指も痛くて、どうでも良いから雪雲無くならないかねえ

営業時間
月曜日~土曜日 AM8:30~17:00 

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿