2022年2月24日木曜日

2022年02月24日 ケチ臭いオッサン

 おはようございます、毎日、家と会社の雪かきしていますがどうも雪かきのスコップ弱いですよねえ、もう今年は3つくらい壊れましたねえ、割れると言うかねえ、壊れてるの春になったら処分して、今年の秋また買わなきゃダメですねえ、まあ壊れないと売れないもんねえ、パソコンに付けてるプリンターもそうだそうで、本体は安価だけど簡単に壊れて、修理代の方が高いので買い替えるみたいな商売だそうです、まあうちは商売がら結構使うので結構壊れますが常に1台予備の新品のプリンターを置いてあります、今までの経験だといきなりエラーが表示されて、エプソンとかキャノンとかのホームページからエラーの情報見ると直るけど買った方が早いみたいのがほとんでネットで見ていると今のプリンターと言うもの自体がそういう商売、要は使い捨てだと書いてありますねえ、でもあんまり安いの買うと自動で両面に印刷しなかったり、用紙のセットも面倒だったりとまあそこそこの物を買わないとかえってストレスになりますねえ

12月で決算終わって、税理士事務所で使っている会計システムと同じソフトメーカーにしたらどうですかと言われて、見ているのですが4万円位なんですが中々簡単に買えないもんですよねえ、今は弥生会計を使っているのですが別に不具合は無いのですが4万円、今年納めた税金から考えると買ってそのくらいの経費どんどん使わないとまた来年税金結構納めなきゃならないのにねえ、まあケチ臭いと言うか辛抱が身に付いていると言うかねえ、まあ会計ソフトなんて言うのは会社経営からするとそりゃ絶対必要でまあうちみたいな零細事業者は4万円くらいのもので十分対応できますが大きな会社になったら、何百万もするのを入れているのでしょうがねえ、4万円の会計ソフトがなかなか買えないオッサンですねえ、でも他人には金なんか持って死ねないんだからなんてよく言うんだけどねえ

営業時間
月曜日~土曜日 AM8:30~17:00 

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の




0 件のコメント:

コメントを投稿