2022年5月24日火曜日

2022年05月24日 放って置けば良いのにねえ

 おはようございます、今日はもう24日、月日だけが早く過ぎますねえ、とにかくものすごくやる事が有って、たとえば今日の朝から言うとまず現金を数えて、今日の小銭足りるか、1万円札は足りるかなんて勘定して、次に昨日は手形が送られてきたので領収証を印刷して、印紙張って、その領収書送り返す封筒印刷して、その手形くれてる取引先には書留の代金を切手で送るので519円分の切手用意して、84円切手6枚10円切手1枚1円切手5枚なんて感じでそんなことを集中してやっているとお客さん来て中断すると中々仕事が終わらないんだよねえ

昨日電気料金来てましたが凄い値上がりですねえ何時もは動力と普通の100ボルトで2万5千円くらいでしたが、昨日見たら、3万6千円くらい来てましたねえ、うちでこれだけ上がっているので他は凄いでしょうねえ、新電力の販売会社何軒も辞めたりしてますもんねえ、電気自由化になったとたんにこうだと何が何だか良く解りませんねえ

うちはあまりアルミに強くないのでアルミの値段が良く解って無いのですがアルミが凄く上がっていたようでジュースやビール缶をごみステーションから持っていくと言うようなことをニュースでやっていましたが、ああ言うの見ると腹が立ちますよねえ

お前らは何も助けないくせに正義の味方のようなことを言ってねえ、確かにごみステーションに資源ごみを持ち去るのはやめてくれと言うようなことが書いてあるようですがじゃあその空き缶を持ち去っている人が困ったときにあんたたちは何か助けるのかと言う事ですよねえ、助けないのなら放って置けと言う事ですねえ、世の中にはやって良い事と良くない事と言うのが有って、人が嫌がるような事をしたり、傷ついたり迷惑を掛けたりなんて事ですが、そうではない事、この空き缶なんてのもそうですが誰に迷惑を掛けるでもない、人が傷つくでもない、ましてやその空き缶拾っている人がその金で大豪邸建てる訳でもない、そして俺の言ってる放って置けと言うのはテレビマスコミは放って置けと言う事ですねえ、なんでもしゃしゃり出て、自分たちが正義だと言うような勘違いをしてねえ、正義はもっと庶民の暮らしの中にあってねえ、俺が18歳くらいの時に皿洗いのバイトに行った飲食店ではお客さん達が全然手を付けていない残り物の取り合いになっていて、働いている人の9割くらいが40歳以上の主婦でしたがタッパに詰めて帰っていましたが、それの取り合いで揉めていましたねえ、でもそこには食費を切り詰めたいとか家族が楽しみにしているとかの正義が有ったんではないかと思いますねえ、社会正義なんて言うのはそういうお母さん達の努力や何かであって、テレビマスコミのきれい事では無いはずですよねえ

営業時間
月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は隔週で12時と17時までの営業です

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿