2022年7月12日火曜日

2022年07月12日 風体

 おはようございます、今日は朝からちょっと暑いですねえ、土曜日忙しかったのですが、取引先休みだったので何も出荷できなかったので荷物凄くて昨日の月曜日に出荷したので昨日も忙しくて疲れましたねえ、暑かったしねえ

27歳から28年商売してきましたがたまに「分かって無いなあ」と思う人に出会います、まあ商売人としての話しなんですがねえ、あくまでも商売人としての話しですよ、今の若い人に多いのですがタトゥーがチラチラ見える人、個人の価値観なんでするのは個人の自由だと思いますがまだまだ日本の社会では快く思わない人が居ますので一生懸命商売して、商売繁盛したいのであればマイナスですよねえ、あとジャージ、ジーンズ、ひげ、今はデニムの作業着もありますがこれもまた老若男女の人を相手に堂々とお客さんを納得させて、仕事を直に貰うんであれば作業服が妥当だと思いますねえ、人間は自分が間違っていると思いながら行動はしないので良いと思ってやっているのでしょうがねえ、でも同時にこうも思います、「ああいう人が沢山居れば俺は頭一つ上を行ける」なんてねえ、まあ余計なお世話ですがねえ、でもそういう風体で俺に金が無いとか儲からないとか言う人が居ますがそりゃまずそう言うところからスタート位置が違うわなあと思いますねえ、俺は右も左も何も分からないまま26歳位から商売の真似事のようなことを始めましたが、お客さんも何もいないので毎日、何軒も何軒も飛び込みで営業に入りましたが入って行ったときに事務員さんから何からそこにいる人全員にジロジロ見られ、頭の先から足の先まで見られて、そして俺が来意を伝えると面倒くさそうに「あんたは違うけど、あんたみたいな感じで来る人いっぱい来るわ、車の窓黒くしてさあ、ジャージとかジーパンとか履いて、ひげはやして、あんまり出入りさせたくないんだよねえ、まああんたは違うけどねえ」なんてよくいわれましたがねえ、なのであの時じゃあ、粗末でも良いから毎日、洗い立ての作業服着て、中に白いシャツ着て、髪も短くして、ひげも剃って、車も普通にして働けばまあまあなところまでは行くなと思いましたねえ、まあその通りである程度のところまではいってそれからまた違う段階で苦労はしましたけどねえ、また今度違う段階の苦労の話しをしたいと思いますねえ

営業時間
月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は隔週で12時と17時までの営業です

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿