2022年7月28日木曜日

2022年07月28日 思想

 おはようございます、今日もう28日この間まで今年大雪だなあなんて思っていたのにねえ

毎日、今年の冬はこうしようとかこれからどうしていくかみたいな事ばかりやっています、中々現状に体力的にも年齢的にも耐えられなくなってきてまあ当たり前っちゃあ当たり前だしねえ、20代中で商売始めて、そりゃ金も無いし、お客さんもいないしねえ、経験も無いし無い無い尽くしでやって来たのでとにかく我慢だがまんだってねえ、トラック欲しくても中古のボロクソしか買えなくて、そんなの買って、修理しながら、色んな所我慢しながら使って、色々工具やなんかも我慢我慢できた28年ぐらいででも昨日の除雪機じゃないけどもう無理だみたいな年齢になってまあ無造作に無計画に物を買う訳じゃ無いけどねえ

我慢しすぎて我慢病みたいになったよねえ、昨日お客さんと話していてそのお客さんは別に跡取りもいるわけでは無いので金や何かを誰かに残すと言う気はないので自分で贅沢に使いたいんだみたいな話しをしていて、1000万円くらいの高級車買おうかなあとか話していましたが、まあ自分の人生自分の思うように生きるのも良しでねえ、周りのみんなから、尊敬や尊崇の念で見られるような実践の人生が正解と言う訳でもないだろうしねえ、まあ俺は今迄ただ商売して苦労して金が無かったので我慢、我慢、我慢は美徳だ、我慢こそが人間の幸せにつながるんだみたいなことを思ってこのブログなんかでも言ってきましたが、まあ思うことは色々あって、海外旅行にも行った事も無い、高級車を買った事も無い、高級バックや高級腕時計を買った事も無い、大きな家を建てた事も無い、こんな無いない尽くしで見識を広めて色んな事を色んな人に話せるだろうかと思いますがまあ別に俺は大学の先生でもないし、偉い坊さんでもないしねえ、俺の話しなんか誰も聞きたくないだろうしねえ、ただ人間には生きる指針と言うか思想と言うのが必要だしそして持って、それが我慢からくるのか苦しい事を経験してそこから這い上がって、思った事から来るのかは分からないけど思想信条があまりにも人間の物欲に基づいて何もなければそれはそれでまた類は友を呼ぶと言う事で似たようなものが集まって、下らない、つまらないもの成るしねえ

人間は必ずいつか死にます、これは例外なく誰にでも起こる事なのでじゃあせっかく生んでもらった、一度の人生、思いっきり、正々堂々、慈悲深くて思慮深い、誰にでも優しい人間に成って死んでいきたいと言う思想も良いんじゃないかねえ

営業時間
月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は隔週で12時と17時までの営業です

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿