2022年8月18日木曜日

2022年08月18日 体は大事にしてくださいねえ

おはようございます 、まだ夏季休暇中の人たち居るみたいで昨日は忙しかったですねえ、お客さん達みんな来てくれて色んな話ししてくれて聞いていて色んな事を思いますねえ、うちの商売はお金が絡んでますのでまあ普通に何かを売っているわけでは無いのでそういう事から見るとまあ色んな事が多いかもしれませんねえ

55歳になって人生ってどんなもんなのかなあ見たいのが大まかに分かったような気がしてましたが、好むと好まざるとに関わらず人生まだまだ色んな事が起きたり、考えさせられたりする事が沢山有りますよねえ、商売で苦労したり、病気したりねえ、血圧高くて具合悪くなってそれで医者に進められて、禁煙して、その禁煙の辛さ紛らわすのに飴やらガムやら食ってたら、糖尿病になって、糖尿病になったので物はあまり食べなくなったけど、糖質ゼロとかのビールなら問題ないと言う事でする事もだんだん無くなって来たので、酒ばっかり飲んでたらまた血圧高くなって具合悪くなって、薬も効かなくなってきて、味の無いもの食べても下がらなくなってきて今度は酒も辞めて本当に酒もたばこもパチンコなんかのギャンブルも全くしなくなって、本当に何もしないおじさんですねえ、具合悪い時期が結構あって、散歩すれば足が痛くなるしもうどうしたら良いのかなあなんて思っていたので、酒もたばこも飲んだり吸ったりしたくなくなりましたねえ、パチンコはもう20年近くしくなって店内うるさくて、いつの間にかしなくなりましたねえ、たまに「社長、なんか楽しいの」とかって聞かれますがそう言われてもねえ

楽しさばかりを求めるのが人間の人生では無いのかも知れませんねえ、苦しいことから逃れたい、まあ俺も体の不調から逃れたかったから何の楽しみもあまりないオッサンになったと言う事ですからねえ、曹洞宗を開いた道元と言うお坊さんも恵まれた幸せな環境では無かったそうです、その打開の為か何かを求め仏道、仏に救いを求めたようですねえ、その大本山永平寺の門には「家庭厳峻にして陸老の真門より入るを許さず」命がけの発心のない者はこの門から入ることは許されないと言う事だそうですが苦行で得られるものも商売しての苦労も似たようなものかも知れませんねえ

営業時間
月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は隔週で12時と17時までの営業です

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿