2022年11月17日木曜日

2022年11月17日 ポーカーフェイス

 おはようございます、昨日は月一回の内科に行く日で昨日は胸のレントゲン、心電図、動脈硬化の検査等して、昨日病院混んでましたねえ、昨日は2時間ぐらいかかりました

昨日病院で会計待っていたら、ばあさんがバスの時間あるから早く会計してくれとかって言って外見ては早く早くとかって言ってねえ、でもまだ診察から会計にカルテ来てないみたいで若い会計の女の子焦っちゃってどうして年取ると我慢できないのかねえ、見ていて気持ちの良いもんでは無いよねえ、うちの親父やお袋なら怒鳴りつけるところだねえと思いながら見ていました、老いては子に従えと言いますが従いたくないんだろうけどそれでは上手く行かないんだよねえ

後混んでたせいか若い男、二人組のやつが若い男一人で居たやつに「お前何よ」とかって文句付けて二人組の一人の方が「病院でけんか売ってもシャレにならない」とか言いながら一人を引っ張っていきましたが、文句付けられたやつは一人で黙って座っていましたが何が有ったのか知らないけど年寄から若いやつから面白いなあとか思いながら見ていましたねえ、混むと人間腹が立つのかねえ

55歳のオッサンの俺は無理難題を他人に言いたくないし、他人を困らせたくも無いしねえ、自分が我慢すれば済む事ならそうしたいと言うのが俺の気持ちですねえ、仏の顔も三度までとか我慢も限界だなんて言葉もありますが自分の修行、修練だと思って、我慢比べする事は中々、その人間を磨くうえで大事では無いでしょうかねえ、何食わぬ顔、ポーカーフェイスとか言いますが飄々孤高、淡々と生きたいもんですねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は隔週で12時と17時までの営業です

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿