2022年11月26日土曜日

2022年11月26日 過労死って悪いのかねえ

 おはようございます、最近忙しくて、今日も5時半から働いてます、これって俺が自営だからやっているのか勤めだとしてもやっているのか分かりませんがまあカッコイイ話しをするわけでは無いですが俺はやると思うんだよねえ、逆を言えば自営なんでやらなきゃやらないで良いわけで、8時からパートさん二人来るんでその人たちにこれお願いしますと言えば良いわけなんでねえ、まあ自分がやりたくてやっていると言う事ですねえ、自分が納得いく事をしたいと言う事ですねえ、まあ人生も仕事も一緒ですねえ、今、FAX来て引き取りお願いしているところの検収来ていましたが、朝の7時にFAX来ると言う事は5時やそこらに出て、引き取りに行ってくれて、6時半には降ろして検収してくれていると言う事ですからねえ、俺がお願いしていることで問屋さんの皆も早くから仕事してもらってねえ、年末にみんなにお礼しなきゃねえ、カップラーメン1箱づつでも礼しようと思います、まあ30年近くやったので問屋さん達もみんな、社長やっときますよなんて言ってくれますがそんな簡単な生易しいもんじゃないんだよねえ、本当に感謝ですねえ

それにしても忙しくて重いもの持ったり、トラックの荷台に乗ったり降りたりで背中痛くて参りますねえ、12月土曜日午前中で終わりの日も全部午後から引き取り入っているので12月あんまり休みありませんねえ、まあ何時も言ってますが働きすぎで死ぬなら良いですよねえ、26歳で商売起こして、55歳になって暇で金なくて死んだって言うならカッコ付かないけど忙しく働きすぎで死んだもんねえと言うならこんなカッコいい事無いですよねえ、良い歳かっぱらった良いオッサン、働きすぎで死ぬくらいでちょうど良いわねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は隔週で12時と17時までの営業です

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿