2022年12月10日土曜日

2022年12月10日 子供がうるさいと感じたら自分を疑おう

 おはようございます、朝6時から働いているのですが忙しくて更新してる時間が中々有りません、それでも仕事終わって、風呂入って家に帰って、寝る前にちょっとヤフーのニュースなんかでちょっと気になるものや何かはちょっと見るのですが、昨日見ていたら、長野県長野市で近隣住民の苦情で公園を廃止するというニュースが出ていたのですが

すごく気になりましたねえ、苦情を言っている住民にもマスコミは取材しているのですが「廃止しろとは言っていない、静かに遊べないかなどの提案をした、でも毎日の騒音となるその立場になったものしかわからない」等と言っているようですがまあ役所というか行政というのは法的に正当性のないようなものを押し通す訳には行かないのですがそれにしてもその苦情言ってるやつだよねえ、子供たちに静かに遊べないかとかってねえ、自分は子供じゃなかったのかねえ、狂っているとしか言いようがないよねえ、それにこの苦情を言っている奴の周りにも問題があるよねえ、家族がいないのか周りに親しい人もいないのかねえ、そんなこと言うもんでないとなぜ窘(たしな)めないのかねえ、心、思想、信条、生きる指針、人生、こんなものすべてにかかわる問題だよねえ

子供の遊び声、泣き声、焼肉のにおい、ラジオ体操、運動会開催合図やお祭りの合図の花火こういうものに何か嫌だなあとかうるさいとか感じるようになったらまずは自分を疑わなきゃだめだよねえ、自分を疑い、反省し、戒め、見つめなおす、人間というのはそういう事をするために半分生まれてきているし、そして生きているものだと思いますがねえ、自分ファーストでは決して自分は幸せにはなれないんだよねえ、バカと言うかカスと言うかクズと言うかねえ、そこまで思いますねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は隔週で12時と17時までの営業です

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿