2022年12月16日金曜日

2022年12月16日 我慢に尽きる

 おはようございます、もう勤めてる人たちはボーナス貰いましたか?多い少ないは有るでしょうがお金貰うのに勤めて普段色々我慢しているんだから貰えるもんは何でも欲しいですよねえ、まあ俺は殆ど勤めた経験も無いのでボーナスをもらった経験がほとんどありません、一回位あったかなあ、そんな感じで忘れるくらいですねえ

俺は我慢することで自分が磨かれ、色んな事が上手く行き良い人生になると思っているのですが我慢とストレスは違うと思いますねえ、我慢もしどこで例えば今俺が歯のブリッジが取れて歯科に行くのを我慢するなんて言うのは何の意味も無い我慢ですよねえ、そんな我慢では無くて自分が我慢することで周りが上手く機能すると言うかそういう我慢ですよねえ、自分を出してブレーキを掛けないと言うかねえ

何でも我慢だと思ってストレスを抱え精神的におかしくなるとかそんなのは我慢では無いですよねえ、それはただ精神的に弱いと言うかねえ弱いから我慢するのと弱くはないがここは自分は我慢して率先して人の嫌がる事を引き受けようと言う我慢とは我慢の質が違うよねえ、我慢することで人間は色んな事を成功体験して学び逆に、我慢しなかったことで失敗体験を学ぶ、そして我慢強い周りの皆から信用され頼りにされる人間に成る。

その中で自分の価値観を高めていくもんなのでは無いですかねえ、我慢してるほど人生は長くないと言う本が売れているとか、我慢はストレスになるみたいな事が凄く言われていますが、俺は人生は我慢でそれに尽きるような気がますますしますねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は隔週で12時と17時までの営業です

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿