2023年1月25日水曜日

2023年01月25日 歌を聞いて思い出すこと

 おはようございます、今日は寒い寒いってテレビやラジオで騒いでますがさほど俺は感じませんがそれでもさっきトラックのエンジン掛かりずらかったですもんねえ、でも何時も言ってますが俺はあまりこう言うのは気にならない方ですねえ、しかも来る時も別に普通に車も道路を走れたし去年なんかは家出て会社来たら膝まで雪が有ったりでさすがにああ言うのはこりゃ参ったなと思いますがねえ

それにしてもやっぱり人間何でも我慢だなあと思う事がこの55歳になっても良くありますねえ、お客さんと話していても他人から色んな話しを聞いてもですがねえ、人間やっぱり我慢して真面目に一生懸命に損得ばっかり考えずに自分の権利ばっかり言わずに働いていれば周りから信頼され、周りからあてにされて、周りから好かれて、そんなにそんなに嫌な事ばっかりの人生にはなって行かないはずですよねえ、そりゃ周りもみんな同じ人間なんですからねえ、それを自分は努力だったり嫌だなあと思う事で有ったとしても我慢してやってみたりもしないで意固地になって自分をさらけ出せないで結局上手く周りとやって行けなくてなんて事になって行きますよねえ、俺はおかげさんで割と楽しく周りの人たちとも出来て、ここは俺の居場所では無いと思った時は自分で自分の居場所づくりみたいな事が出来る性格なんで良いのですがねえ、家族だろうと会社の同僚だろうと人間関係だってそりゃそこにはやっぱり相手を思うやる事と我慢と言うものが付きまといますよねえ、今日は寒いみたいですが小さい小屋の事務所でストーブガンガンつけていればどおって事無いよねえ、こうやって居られることが最高だよねえ、今ラジオでスピードのホワイトラブと言う歌が掛かっていますがこの歌流行っていたころ、1988年発売だそうですが俺31歳その頃も商売も私生活も色んな事有って大変だったなあと今思いながら聞いていました、その頃流行った歌聞くと色んな事思いだすよねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿