2023年2月13日月曜日

2023年02月13日 会社

 おはようございます、やっと風邪良くなってきました、熱も何も出ないのですが鼻水やせき、たんが出るなんて感じでどうも本調子じゃないんですがやっと何か治ってきた感じがします

髪が伸びて来ましたが真中がポヤポヤでポヤポヤだと癖も付きづらいですもんねえ、あまり今までこういう事を考えないで生きて来ましたが歳を感じますねえ

ユーチューブで勝手に表示される動画を見ていたら会社を倒産させるとどうなるのかとか経営者も破産するのかなんて動画だったのですが俺もリーマンショックの時は散々苦労したのですが今は全くそういう心配はありません、理由は簡単なんですが固定費がほとんど無いからです、まず家賃や地代が無い、運転資金と言う対価の無い借金が無い、パートさん2人しか居なくて仕事が無くなれば申し訳ないけど辞めてもらって、俺一人でやれば良い、俺の生活で言えば、借金が無い、住宅ローンも無いと言う事で倒産したり破産したりの理由が無いと言う事です、俺に有るのは廃業するとか休業するとか働けなくなるとか死ぬと言うような事ですねえ、まあこれは人間として誰にでもいつかは来ることなので気にしても仕方無いので別に気にしません、動画を見ていたら一回倒産させて再起したとか今は大きな会社の会長になったとかとやっていましたが、破産倒産させて一回でも払うべきものを払わないで再起しても誰も本当は相手にしていないと言う事です、破産倒産させても良いでしょうが少しづつでも完済して初めて再起できるわけです、俺も今55歳これから何も家を建てるとか子育てが有ると言う訳ではないので気楽に話していますがその道中は苦しいですよねえ、本当に苦しい時期有りましたもんねえ、掛かる金より稼ぎが少ないと言うかねえ逆ザヤだよねえ、でも今の日本の会社経営と言うのは人件費や何かと言うのは簡単に動かせるもんじゃないしねえ、社会保障費も前年度分を今年払うと言う事だからその金が有ると言う前提だからねえ、自分が好きで起こした事業、会社でまあ多少苦労してある程度の年齢になって若い時は苦労したなあなんて言うのは良いけどそのあと何年もその借金の為に死ぬまで苦労するとかその後の生活すべてがおかしくなるなんて言うのはどんなもんかと思っちゃうよねえ、そんなんならちゃんと勤め人の良い会社良い会社って渡っても良いし、一か所にずーっとでもその方が良いよねえ、今日はユーチューブ見てて思った事をちょっと綴ってみました

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿