2023年2月27日月曜日

2023年02月27日 気楽な顔

 おはようございます、土曜日午前中で仕事終わりだったのでゴルフクラブのグリップ変えてもらって来ました、そしたら凄い雪降ってきて結局家に5時頃帰ってそのまま雪かきして、ご飯食べて疲れて寝てしまいました、昨日は11時半にうちの隣の隣に床屋さんが有るのですがそこに髪切ってもらいに行って床屋のマスターと世間話して、次のお客さん来たので帰ってきて昨日はもう疲れて一日中寝ていました、そして今日また朝雪降っていたので家の除雪して会社来てまた除雪して疲れましたねえ、来冬はもう考えなくてはいけませんねえ、今日から気温高いらしいので気が楽ですねえ

先日誰かと話していたら社長お金も余裕あるし、気楽そうだし良いですねえと言われましたがそう見えるんですかねえ、まあどう見えても良いですが気楽なのは気楽すねえ、でもそれはこれから商売をどうしようとか大きな借金して何かしようとかそう言うのが無い気楽さでまあ半分もう終わりとでも言うかねえそういう気楽さであってねえ、その言ってた人に今幾つさって聞いたら45歳と言うのであと10年俺と同じ歳になったら気楽になるよと言ったらそうですかねえって半信半疑だったけど人生とか言うようなこと考えても普通に会社勤めしてたとしてもねえ60歳で一回定年退職なんて言うのが普通だしねえ、健康年齢と言うやつで自分ですたすた歩いて身の回りのこと全部自分でできるなんて言うのは70歳とかって言ってるんだからそう思うと定年退職だとあと5年、健康年齢はあと15年とかだもんねえ、今更考え込んでも仕方ないし、なる様にしかならないんだしそりゃ気楽な顔になるよねえ、でも気楽な顔になるまではねえ、茫然自失したこともあったし、頭から湯気出るくらい腹立つこともあったし情けなくて涙出そうになったこともあったしねえ、でもねえ歯食いしばってねえ、投げ出したら終わりなんだ、負けたら終わりなんだってねえ何十回、何百回思った事でしょうねえ、気楽な顔になるまでは結構かかるよねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿