2023年4月7日金曜日

2023年04月07日 ちょうど良い事

 おはようございます、今日はちょっと温かいですねえ、日中との寒暖差凄くて風邪ひきますよねえ、俺はまだ咳出るしぱっと治りませんねえ、昨日同級生の友達と話していて今週また土曜日に積丹に行者ニンニク取りに行くって言うから元気って言うか凄いなあと思いましたねえ、俺そんな元気ないもんねえ、年に35000キロ位車で走るって言うから感心しちゃいましたねえ俺は年に5000キロ位しか車に乗らないし、出来れば乗りたくないと言うかねえ、ガソリン代結構かかるねえなんて話していましたが本当にすごいよねえ、俺同年代の人と話しててあんまり体力ないねえ、何なのかねえ

畑起して、去年の枯れ草取ったりしましたがまだ何も植えれないしゴルフも16日まで行かないしやる事無くて参りますねえ、土曜日は昼から実家行って今度は庭木の冬囲い取ってくれと言うので取りに行きます、冬の雪搔きと同じ俺の最後の親孝行です、人それぞれ色んな考え方が有るでしょうが俺は55歳になってまあある程度冷静に客観視できるようになっているつもりですが人間なんて出来る事なんかは限られている訳です、でも出来るのにやったのかやらなかったのかなんて事で反省したり、後悔したりするわけです、感動的なものは何もありませんがただ高齢の両親の所にただ頼まれたことを時間身体の許す限り行ってやってやると言うただそれだけの事です、これで自分が後悔する事が無ければそれで良いと思ってこれからあの二人が死ぬまでやろうと思っています、でもまあ俺は歳取ったら自分で出来ない事はすべてやめようと思っています、安アパートでも何でも良いけど全く雪かきとかしなくて良いところに住んで死ぬ時も誰か尋ねてきたら死んでたなんてので俺にはちょうど良いわねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿