2023年4月17日月曜日

2023年04月17日 小樽

おはようございます、今日は寒いですねえ、昨日は本当はゴルフに行く予定だったのですが雨で中止になったのでちょっと用が有って小樽まで行ってきました、でちょっと昔を思い出してアーケード街に行って、パンジュウ買ったりして喫茶店に入ったのですがアイスコーヒーが細いコップにちょっと入って650円で高いなあとか思いながら同じ商売人としてこれじゃあリピートしづらいんじゃないのかなあとかすぐそんなこと考えたりしちゃいますねえ

それから銭湯行って風呂入ったりして栗原蒲鉾店だかで蒲鉾買って、せっかく小樽来たんだからと言う事で庄坊番屋にご飯食べに入ったのですが定食とか無くて、若鳥唐揚げとかホッケ焼きとか生ちらし寿司とか頼んでライスとみそ汁頼んでそこでもカードは使えませんとか書いてあって、日曜日なのにガラガラでさっきの喫茶店もここももう商売長年やってお客さん来なきゃ来ないで良いと言う商売なのかなあと思いましたがまあそう言うのも俺も解らないじゃないけどもうちょっと親切でも良いんじゃないかなあと思いましたねえ

まあでもその人その人の考え方が有るので嫌なら来るなと思っているのかも知れないからねえ、嫌なら行かないと言うのが不満が有る人間の行動だわねえ、でも料理は凄く美味しかったですねえ、そんなメチャクチャ高いわけでも無いしねえ、よくいま口コミとかって有って色々書く人がいますが俺はああ言うのは書く気がしませんねえ、嫌なら行かないそんなとこですよねえ、そんな不平不満書いて他人を誹謗中傷したって、気持ちの良いもんでも無いし、やってる人は気づいてないけどそういう事すれば周り周ってされるしねえ、とにかく俺は色々思いはしますが自分の胸に留める、嫌なら行かない、そんなとこですよねえ、自分で楽しく時間を過ごして楽しく暮らさないとねえ、諦める事は諦める、何時までも考えない、思い通りになんてなる訳ないんだしねえ、俺も人間なんで悔しい事も有るけどねえ、我慢する事は我慢するそんな事だよねえ17時頃帰ってきて、今日の朝まで寝てましたねえ、さあゴールデンウイークまで一生懸命働かなきゃねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿