2023年4月26日水曜日

2023年04月26日 畑の話し

 おはようございます、今日は天気が良くないですねえ、昨日ポカポカして良かったのにねえ

去年買った向かいの土地の雑草がひどくて自分で一面、20坪位かなあ畑にしてみたのですが180坪あるんでまだまだ余ってて風呂で知り合った顔見知りに「タダで良いから畑やらないか」と言ったらやると言うのでまた一面耕運機借りてきて耕して、そしたらその耕運機ちょっと調子悪くて貸してくれた人が見に来てくれたのですがその人にもちょっと畑やらないかと言ったらやると言う事でちょっと一面貸して、そしたら昨日隣でブルーベリーやってる前田さんが「新谷さんちょっと一面畑貸してや」と言うので「どうぞ」と言ったら「スイカ作りたいって言う人と二人で使いたいんだ」と言って、そのスイカ作ると言う女性の方連れてきて、「本当にタダで良いんですか」って言うから「どうぞどうぞ」と言う事で昨日は夕方まで一生懸命耕運機で土起こして、草取りしてましたねえ

「どんな畑になるのかすごく楽しみだあ」と言ってましたがああいう話し聞くと嬉しいよねえ、俺の背丈より有るような雑草がすごかったので凄く嬉しいですねえ、しかも俺入れたら5人で使う事になって、いつも誰か彼か来て畑に居たら楽しいよねえ、俺は一日中会社にいるからお客さん来て仕事してるとき以外は退屈してたんでねえ、畑とかって今まで全然興味無かったけど人間て面白いもんだよねえ、何が幸いして人生転がって行くかなんて分からないもんだよねえ、ちょっと花も植えたいんだよねえ、コスモスねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿