2023年5月6日土曜日

2023年05月06日 家庭菜園

 おはようございます、連休前、連休中忙しくて、今日も朝から忙しくて、今10時ですがやっとひと段落ですねえ、朝出勤するときほとんど車がいなかったので今日はみんな休みでうちも暇かなあなんて思いながら出勤してきたのですが6時半からずーっとお客さん来てて、改めて生きる大変さを実感していました、休みどこか行ったのなんてお客さんに聞かれましたが4日にゴルフ行っただけで後はゴロゴロしていましたねえ、4日のゴルフの帰り道、外で何軒も焼肉やっている家を見ました、良い匂いしてましたねえ、楽しそうでしたねえ

29日にホーマックに買い物に行ったのですが外に野菜や花の苗が売っていて大勢の人が来てましたねえ、ちょっと見たのですがなすびが何種類も有ったり、トマトが何種類も有ったりしてましたが白いなすびの苗売ってましたが何か美味しそうじゃなかったねえ、なすびはやっぱり紫だよねえ、詳しいお客さんが手稲山に雪があるうちは植えるの早いよと言っていたので俺は焦らないでのんびり行こうと思っています、まあどうせ毎日ここに居るしねえ、なすび、紫の方のしそ、大葉、オクラ、しし唐、トマト、キュウリ、ピーマン、ゴーヤ、アスパラなんかを今年は植えてみようと思います、あとちょっと遊びでプリンスメロンなんかを作ってみようと思っています、それにしても家庭菜園、髪は薄くなる、目の下はたるんでる全部が年寄に向かっていると言うか着てる物だけは若いのですがやっぱりもう四捨五入したら、60歳だもんねえ、嫌だねえ、年取るってねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿