2023年6月29日木曜日

2023年06月29日 今日も素振りしますねえ

 おはようございます、今日は雨が降るみたいなので畑の朝の水やりはお休みです

昨日は週一回のゴルフのレッスンだったのですが先生に俺の理論を確かめると言うのと足から踏み込むと言う事の確認なんかして、でも今度は踏み込むと身体が左に突っ込むと言うのとまだ慣れて無いのでなかなかミートできなかったりしてゴルフの俺の旅路は長いですねえ

でも昨日ズラーッと並んで練習している人達を見ていてプロのようなフォームの人は殆どいませんねえ、俺はフォームを整えて、打感、方向性なんかに行きつきたくて小手先でただ100切るとか90台なんて言うのはあまり興味がないですねえ

足から踏み込んで突っ込まないでインパクトを迎えるそして芯で捉える、頭、目の視線は右つま先を見る、そしてアームローテーションして大きなフォローそしてある程度真っすぐ飛ばすと言うゴルフを目指しているんだよねえ、そうじゃないとどうも満足できない感じがしますねえ、何でも一流と言うかどうせやるならとことんやると言うか、ヘタッピーでは終わりたくないんだよねえ、野球も小学校3年から毎日、朝晩ランニングして、朝4時から朝練、夕方4時から練習、晩飯食ったら素振りとやりましたが甲子園行ったりとそんな事にはなりませんでした、中学の一つ上の先輩は北海高校で甲子園に行ってホームランを打って、中学の同級生は旭川龍谷から甲子園に行きました、一緒に野球をやりながら、心の中では俺の方が上手いと思っていましたが、センスが無かったように思いました、地肩が良い、ボールをバットで捌く、腕を弓のようにしならせるやっぱり野球もそんなところまで頭が回っていませんでしたもんねえ、ただがむしゃらに練習して、みたいな感じででもやっぱり頭で分かって、効率的にやらないとレベルの高いところでは通用しないよねえ、高校3年生の時に小樽北照と練習試合をして北照の4番バッターが俺の投げるボールの内角のストレート、左肩から入るようなカーブを全部左サード側スタンドにファールするのを見て、ああ中学生や高校生くらいからすでにこういう野球ができなきゃダメだなあと思いました、しかも意識的にやってるわけです、かなり粘られて、最後は外角低めから外角ボールになるような、ショートバウンドするようなカーブで三振を取った覚えがありますがゴルフも頭で分からないとただ数を振ったってねえと思いますねえ、でもこれ多分出来ないでそのうち歳で死にますねえ、まあそれでも全然良いけどねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿