2023年7月1日土曜日

2023年07月01日 実は

 おはようございます、夜中結構雨が降ったみたいで雨水をためる俺の何か所も有る水ガメに結構水が貯まっていました、ここは水が無いので仮設トイレのタンクに入れる水や畑にやる水なんかをプレハブの屋根に雨どい作って水をためたりしています、そんなとこ一つとってもいかに俺が超超超零細の事業者のオッサンなのかと言う事が分かりますねえ、事業で金を儲けて、土地を買って立派な社屋を建ててなんて言う風には到底できない30年でしたねえ、レクサスとかアウディとかベンツとかねえ、そんなものを買うような気にもならない暮らしでしたねえ

ゴルフのスコアが良くなるのか安定するのかは分かりませんが毎日畑でクラブ持ってはバックスイングをあげて、右足に体重乗せて左足から踏み込んで始動してでも重心は残したままそしてインパクト時は身体の真正面でそして野球のアンダースローのような感じで腕は伸ばし頭と目線は右足つま先を見る、そんなのを徹底して練習しています、これで真っ芯で捉えられるようになって、ある程度狙った方向に打てるようになったら、次はスコアを縮めることを考えようと思っています

今トイレ掃除しながら思いましたが、会社でも家でもトイレ掃除は良いですね、職場を運営している自信が持てると言うかねえ、俺は軽トラも4トンも中をよく洗剤を付けた雑巾で拭いたりしますがこれは俺がこの職場の運営者なんでこの職場の人みんなで使うものをきれいに大事にしたいという思いなんですがねえ、こう言う事をする人は少ないように思います。こう言う事が出来ると金がものすごく儲かるなんて事では無いのですが出来ると自分がこの職場でみんなのために何が出来ているのか、何をしなければいけないのかそんな心を養う事が出来るような気がします、そう言う事を長年実践しているとどこかでいつかはあの人はいつもああやって皆の為にやってくれている、ありがとうございますとかそんな事をふと言ってもらえたりして、心が豊かになるんだよねえ、俺もお客さんの所に行って、朝なんかだとトイレ掃除している時なんかに出くわしますがだいたいが事務員さんだったりですが何人かの社長がやる所も知っていますが他の会社より大儲けしているなんてところはありません、でも同じ商売人として、同じ人間として、「ああこの人はすごい人物だなあ、素晴らしい人なんだなあ」と思いますよねえ、他人からどう思われるか、他人よりより儲けられるかなんて事では無しに一人間として一社会人としてどう生きるのか、何が出来るのか何をすれば自分は自信をもって、皆から好かれて頼りにされて、自分自身が幸せに生きられるのかトイレ掃除や、皆で使うものなんかを大事にきれいにするなんてところには実はそう言う事が隠されているのかも知れませんねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿