2023年7月7日金曜日

2023年07月07日 毎日ずーっと

 おはようございます、何か雨降りそうですねええ、薄暗い感じです、明日、明後日と暑いようですねえ、北海道の短い夏なんで良いですよねえ、ここはプレハブ小屋2つありますが両方エアコン付いていますのでその辺は良いですねえ

毎日畑の話題か、ゴルフスイングについてばかりですが最近分かってきた事が有ります、畑見ながらずーっとクラブを持っているのですがクラブを持っている時間が長ければ長いほど上達すると思いだしました、ユーチューブでありとあらゆる色んな事をやったり言ったりしていますがやっぱり人間、時間を掛けると言うか時間が掛かると言うかそれしかないんだと言う事に気づいてきました、時間短縮は無理だと言う事です、毎日の1年か週1の三年かの違いはあると思いますがやっぱり毎日常にクラブをもって素振りしたり、上げる感覚や力を入れない感覚、前で振ったり、後ろで振ったり、リーディングエッジを合わせたり、この人間の微妙な感覚、力加減、けん玉でも何でも毎日そばに置いて暇になったらやるなんて事をしていると人間自然と上手になると思います、でもこれはプロになるとか一定以上上手になるという話しでは無くて18ホール100前後クラブを振るとかそんな程度の話しです

毎回きれいにミートできないとかとんでもない方向に行くとかダフッて芝だけ飛ぶとかちょろちょろってその辺にしか行かないとかそう言う事が無くなるくらいの話しです、後は教えてもらったり、セオリーを勉強したりもっともっと突き詰めてそして実践してみる、朝から寝るまでクラブ握ってとにかく色々試してみる、テニスクラブのように振ってみるかと思えばバットのように振ってみる、まあこれは俺の話しですがもっと短く簡単に上達する人も居るのかも知れませんがねえ、若い時に大型二種の免許を取りましたが、やっぱり大きいバスやトラックも何年も乗って感覚を掴みますよねえ、ゴルフも同じですよねえ、毎日ずーっとやってる人にはかないませんねえ、まあとにかく人間は熟練するのに時間が掛かるんだという話しでした

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿